« :台湾スイーツ: 【品元 糖口冷飲工坊】 | トップページ | :鴨肉: 【聰明鴨肉店】 »

:寿司&鉄板焼: 【華誠】

最近、高雄に高級日本料理店が少しずつ増えてきている気がします。

数年前までは漢來大飯店の「弁慶」しか知らなかったんですけど・・・。

まぁ、私が知らなかっただけかもしれませんねsweat01

さてさて、今日紹介するのは

そんな高級日本料理店。

「華誠 HANASEI」ですshine

大立精品というデパートの中にオープンしました。

以前は、細い路地裏みたいな場所でやっていたんですよ~

その当時は「誠鮨」という名前でした。

以前バイトしていた日本料理店の板前さんが、華誠に移ったということで、食べに行ってみよう~ということになりました。

それが2009年の春頃。

行ってみたら・・・

いない ∑q|゚Д゚|p !!!!!

板前さんに電話したら、「また他の店に移った」ということでした・・・

ハイ。
余談はそこまでにして・・・

料理の紹介しますpaper でも、半年以上も前のことなので、ちょっと忘れてしまった部分もあります・・・ごめんなさい。

お寿司と鉄板焼、両方味わえるコースを2つ注文。

Cimg6437mini

タラバガニのサラダheart01

わーい!! カニ!! 

しかもこんなに太いカニの足は初体験だったので、テンション上がりました~scissors

ドレッシングは、酸味がある、サッパリ系。

りんごのスライスも入っていました。

Cimg6441mini

お刺身shine

一番右にある貝柱は初めて食べました。甘い!!!

どれも新鮮で、美味しかったですscissors 台湾にありがちな、ぶ厚い~刺身ではなく、ほどよい厚さでした!

Cimg6443mini

鉄板焼(シーフード)shine

大きなエビの鉄板焼です。

エビがプリッとしていて、香ばしくて、とっても美味しかった~heart02

Cimg6445mini

キウイジュースshine ここでキウイジュースが運ばれてきました。

聞けばサービスだって言うじゃないですか!? ワーイheart02

友達の板前さんが、お店に連絡してくれたみたいです。ありがとーう

全然酸っぱくなくて、すんなり飲めました!!!!!!

Cimg6449mini

鉄板焼(ビーフ)taurus

ついにお肉登場。 ミディアムレアに焼きあがっていました。

なかなか美味しかったのですが、期待が大きかっただけに、ちょっと失望感が・・・

もっとジューシーで軟らかければなぁ・・・というのが正直な感想でした。

以前、「弁慶」で食べたビーフよりは美味しかったんですけどね。

Cimg6454mini

これ、なんでしょう?お魚の名前は私もよくわかりません。白身魚です。

緑色のソース?タレ?は、たぶんホウレン草かなー

半透明の糸のようなものが上に乗っていました。

糸こんにゃくより歯ごたえがありました。

上品な味で、白身魚もしっとりしていて美味しかったですgood

Cimg6460mini

お寿司heart01(2人前)

これで2人前なのが、ちょっと少ないかなーという気がしたのですが・・・

カリフォルニアロールがと~っても美味しいheart04

オレンジ色のソースがちょっとピリ辛で、明太子マヨネーズみたいな味で、カリフォルニアロールと相性バッチリでしたgood

この後、お吸い物orお味噌汁が出てきて・・・

最後に

Cimg6464mini

デザートドリンクです。

抹茶のミニロールケーキとほうじ茶かなんかでした。

お腹いーっぱい(*´д`*)

お魚がどれも新鮮で、美味しかったのが印象的でした~。

ちなみにサービスにもう1つ、ホウレン草の鉄板炒めが出てきたのですが、

それがとーっても美味しくて驚きました!!

鉄板ってすごい。

以上です。

華誠には、先週の私の誕生日にも行ったので、その時の料理もまた紹介します!!!

-----------------------------------

華誠 日本料理&鉄板焼

restaurant 高雄市前金區五福三路57號9F (大立精品 9F)

telephone 07-241-3722

-----------------------------------

ワンdogクリックお願いしますcrown 励みになりますsun

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :台湾スイーツ: 【品元 糖口冷飲工坊】 | トップページ | :鴨肉: 【聰明鴨肉店】 »

高雄(和食)」カテゴリの記事

コメント

凛凛花さん、お誕生日おめでとうございます!

華誠のお料理おいしそう~。
お寿司だけは、テイクアウトして
食べたことがあるのですが、
日本料理は飾りつけも味のうち。
やはりお店でいただきたいですね!
お刺身の厚みとわさびの少なさが日本っぽーい^^

実は、楽天ブログも見つけてしまいまして、バックナンバーを拝見しているところです。
なんせ5年分だからなかなか読みきれないっ!
なーんて、うれしい悲鳴なんですが~。

投稿: けんこう | 2010年1月29日 (金) 17時44分

お誕生日おめでとうございます☆

どれも上品で美味しそうですね、少しずつ色々食べられそうで癒されます。(笑)

台湾の和食店は一般に日本人がお料理してますか?Ausでは高級店以外はほとんど韓国か中国の方みたいです。

外食ほとんどしないんですけど高級店って行ってみたい。(笑)

投稿: cuddle bunny | 2010年1月29日 (金) 18時09分

お!誕生日だったんですね(^^)
おめでとうございます(^^)

ここの日本料理店はおいしそうですね~~。
外国の日本料理店というと、なんか大雑把なイメージがありますが、ここは日本料理&創作料理っぽい感じで、センスいいですね。

それにしても、お刺身が分厚い!と思ったのですが、これでも薄いほうなんですね(@@;;
お刺身は、刺身包丁の入れ方次第で、味が大幅に違ってくるので、お店の腕が問われるところですね。

それにしても、お寿司、これで二人前とはびっくりです。オーリさんを日本の回転ずしに連れて行ってあげたい!

投稿: とだい | 2010年1月29日 (金) 20時18分

dogけんこうさん
けんこうさんの華誠の記事、拝見したことがあって、トラックバックつけたはずなんですけど…付いてないですねcoldsweats02
なんでだろう…

お店で食べると、料理人の方々が作っている様子が見えるので、それが一番楽しいと思います。
ワサビは生のワサビ+大根おろしなんですって!!

楽天ブログ、ものすごい雑で申し訳ないですsweat01これから出てくるブログと内容がかぶるかもしれないのですが、どちらのブログも宜しくお願いします~

投稿: 凛凛花 | 2010年1月29日 (金) 21時22分

dogcuddle bunnyさん
ありがとうございます。
台湾の和食店は、ほとんど台湾の人が作っていますよ。でも、日本の人がやっているお店もあります!!
Ausで和食を食べたことは無いのですが、どんなお店があるんでしょうね~

投稿: 凛凛花 | 2010年1月29日 (金) 21時27分

dogとだいさん
台湾ではこういう凝った日本料理店が流行りだしているみたいなんです。

お刺身ぶ厚いですか!!??確かにサーモンは厚いですけど…他はこれでも薄い方なんですよ~。地元の海鮮料理店とか行くと、もっとぶ厚いのがドテーンと出てきますから(笑

回転寿司、久しぶりに食べたい~heart04
いちおう台湾にもあるんですけど…一度も行ったことがないです。

投稿: 凛凛花 | 2010年1月29日 (金) 21時30分

凛凛花さん、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます☆
またお誕生日ディナーのお話も楽しみです。

外国にいながら日本食が食べれるって
幸せですよね~♪
高級って分かってても、ついつい外食で
日本食を食べがちです^^
こちらのお店、盛り付けも日本っぽくて
いいですね~。食べたい☆

投稿: suekota | 2010年1月30日 (土) 12時58分

dogsuekotaさん
ありがとうございますhappy01

台湾は日本の食材も豊富だし、和食店も多いので嬉しいですよね!!
台北にはもっと沢山高級日本料理店があるそうなのですが…
台北だとなんだか敷居がもっと高い気がして行けないです!!(笑)

投稿: 凛凛花 | 2010年1月30日 (土) 23時45分

目にも美しい和食ですね〜
味もさることながら、お料理は見た目も大切だと思います〜☆
高雄には本格和食店がかなりあるのですね〜
もう少しお寿司があるとさらに良いですね〜♪

投稿: pgion14 | 2010年2月 7日 (日) 18時43分

dogpgion14さん
きれいに盛り付けてあると、お料理が出てきたときの喜びが倍になりますよね!!
こういうお店が高雄に増えてきていることを、本当に嬉しく思いますheart
でも、もっと手軽に美味しいお寿司が食べたい~!!!

投稿: 凛凛花 | 2010年2月10日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/33158142

この記事へのトラックバック一覧です: :寿司&鉄板焼: 【華誠】:

» 誕生日ディナーは華誠の寿司で [つれづれなるままに台湾暮らし ]
義父母が帰国し、娘の熱が下がり、4連休が終わって、 ようやくまた日常に戻ったなぁ [続きを読む]

受信: 2010年2月10日 (水) 11時47分

« :台湾スイーツ: 【品元 糖口冷飲工坊】 | トップページ | :鴨肉: 【聰明鴨肉店】 »