« 焼肉:「大和yamato 無煙炭火焼肉」 | トップページ | 高雄 旗津(チージン)に行こう!! »

飲茶:【華漾大飯店】高雄大立精品店

台湾、高雄には美味しい飲茶のお店がたくさんあります。

その中で今回紹介するのは

【華漾大飯店】 高雄大立精品店ですshine

「大立精品」というデパートの中にあります。

広々とした店内は、暗めの照明で、ちょっとロマンチックで高級な雰囲気。

スタッフがたくさんいて、お客さんが多いときにはお店の外のテーブルまで満席になります。

Cimg5845mini

ぷりぷりのエビニラが入った餃子です。

メニュー名は忘れてしまったのですが、こういう透明の皮の餃子は「水晶餃」と呼ばれることが多いです。

エビの食感とニラの香りがグーgood

Cimg5846mini

紫米丸

紫色のもち米で包んである肉団子です!

モチモチ~heart

もち米が甘くてしっとりしてて、肉団子との相性も抜群です。

Cimg5848mini

3品:

1番左:名前は忘れたのですが、排骨(パイコー)を蒸したもの。

中央:白菜のクリームグラタン

右:蒸しタロ芋の中華風ケーキ

排骨と蒸しタロ芋は完全に母の好みの二品。

タロ芋は甘みがあって、デザートに近いのですが、スイーツではありません。

白菜のクリームグラタンは私の好物heart01 カロリー高いですが(笑

白菜がたっぷり入っていましたよ!!! ちなみに私は豆板醤もちょっと加えて食べるのが好きですscissors

Cimg5849mini

点心以外では、XO醤の炒麺をチョイス。

細麺で、XO醤がよーく絡んで美味しい!!!

値段も高くなくて、量も丁度いいくらいなので良かったですgood

他にもメニューいっぱい。目移りしてしまいそうでした。

ここのお店で印象的だったのが、サービスが良かったこと。

飲茶店で、お茶をわざわざウェイターやウェイトレスの方が注いでくれるのは珍しい!!

どんなに忙しくても、気づいたときにサッと入れてくれますheart感激!!!

また機会があれば行きたいお店です。

----------------------------------------

【華漾大飯店】 高雄大立精品店

restaurant高雄市前金区五福三路57号8F

telephone07-216-2288

営業時間:平日 ランチ11:30-15:00 ディナー 17:30-22:00
      週末祝日 ランチ11:30-15:00 下午茶 15:00-17:00 ディナー 17:30-22:00

華漾大飯店のメニューがちょっと見られます

------------------------------------------

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« 焼肉:「大和yamato 無煙炭火焼肉」 | トップページ | 高雄 旗津(チージン)に行こう!! »

高雄(台湾食・中華)」カテゴリの記事

コメント

オーリちゃーん
久しぶりです!!またまた美味しそうな魅力的なブログですね。
お気に入りにもっちろん登録させていただいてます。これから台湾に行くんだったら高雄や台東方面にいきたいんだー。だから気合いを入れてよませていただきまーす(笑)
よろしくね♪

投稿: みん | 2010年1月20日 (水) 05時23分

dogみんさん
わーい!!お久しぶりですhappy01
ネタが溜まりに溜まってしまい、始められずにはいられませんでした~
皆さんに「高雄に行きたい!」って思っていただけるよう、頑張ります!
これからもよろしくお願いします!!!!

投稿: 凛凛花 | 2010年1月20日 (水) 11時48分

またまた美味しそうな飲茶です〜♪
飲茶に白菜グラタンは日本にはないメニューです〜
台湾のメニューは進化してるのでしょうね〜♪

XO醤の炒麺もいいですね〜
夕食後なのに食べたくなりました〜♪

投稿: pgion14 | 2010年1月20日 (水) 19時18分

dogpgion14さん
確かに飲茶に白菜グラタンって不思議ですよね。でも、必ずある定番&人気メニューなんですよ!

飲茶は点心もいいけど、麺類やご飯類などなどの料理も美味しいので、オススメです。

投稿: 凛凛花 | 2010年1月20日 (水) 19時57分

点心はやっぱり美味しそう〜。^o^
私も上海で小籠包をたらふく食べてきました〜。^^
XO醤の炒麺を見て思い出した。。。
香港で買ってきたXO醤がまだ残ってたんだ、、、
早く使わなくては。^^;^^;^^;

投稿: 浩士 | 2010年1月20日 (水) 21時51分

dog浩士さん
小籠包!!あの美味しさは格別です。1度で良いから、小籠包だけで満腹になってみたいです(笑

XO醤、市販のものはどれを買っていいかわからないので買ったことがありません。
色んな料理に使えそうですねgood

投稿: 凛凛花 | 2010年1月20日 (水) 22時09分

昨日、こちらのお店が先着100名限定40元で食べ放題! 
開店と同時に行ってみたのですが、ものすごい行列でした。負けました…
食べ放題を始めたみたいなので、また今度行ってみたいと思ってます。
XO醤の炒麺が美味しそうですね~

投稿: ねこまたぎ | 2010年1月23日 (土) 13時25分

dogねこまたぎさん
なんと!!!
そんな太っ腹なイベントがあったんですね!!
並べばよかったー(笑

今日の夜通りかかった時にもお客さんがいっぱいいました。
食べ放題があるんですね~!!
それはチェックしなくてはっ!!

情報、ありがとうございました!
もし食べに行かれたら、感想をお聞かせくださいね!

投稿: 凛凛花 | 2010年1月24日 (日) 01時33分

平日399元、土日祝日439元。
+お茶30元とサービス料10%だそうです!
点心、熱炒食べ放題!安いですね。

私、こういう太っ腹な企画があると並びに行くんですが、
まだ勝ったことがありません。
先日は漢來大飯店のアフタヌーンティーのクーポンが99元(!)に並びに行きましたけど、ぜ~んぜんダメでした。
そういう値段で食べられたら倍美味しいと思うんですけどね~ 

投稿: ねこまたぎ | 2010年1月24日 (日) 13時05分

dogねこまたぎさん
美味しい飲茶の食べ放題を探していたので、本当に嬉しいheart
平日に行かなきゃ!!(笑

アフタヌーンティーのクーポン99元!!??
それはいっぱい並ぶでしょうね・・・

お得な値段で美味しいものが食べられたときの満足感って最高ですもんね~!!!

投稿: 凛凛花 | 2010年1月24日 (日) 21時44分

またまた美味しそうな飲茶です〜♪
飲茶に白菜グラタンは日本にはないメニューです〜
台湾のメニューは進化してるのでしょうね〜♪

XO醤の炒麺もいいですね〜
夕食後なのに食べたくなりました〜♪

投稿: pgion14 | 2012年8月17日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/33050618

この記事へのトラックバック一覧です: 飲茶:【華漾大飯店】高雄大立精品店:

« 焼肉:「大和yamato 無煙炭火焼肉」 | トップページ | 高雄 旗津(チージン)に行こう!! »