« 飲茶:【華漾大飯店】高雄大立精品店 | トップページ | 海鮮:旗津 「旗津海産店」 »

高雄 旗津(チージン)に行こう!!

高雄の旗津は港から船で行けることと、海鮮料理のお店がたくさんあることで有名ですね。

地下鉄(高雄捷運KMRT)ができてから、旗津に行くのにもっと便利になりましたshine

地下鉄のオレンジ線の「西子湾」駅で降りてから、歩いて約10分で船乗り場につきます。

駅から出てすぐに、レンタル自転車の場所があるのですが、そこで自転車を借りても良いですし、そこにいるスタッフの方に行き方を教わると親切に教えてくれます!!

以前、私は駅から出てすぐに、近くにある地図を見ていたら・・・

それを見たスタッフの方が「船乗り場に行くんですか?」って話しかけてくれました。

てっきりレンタル自転車の勧誘かと思って警戒した私は「大丈夫ですpaper」って遠慮気味にしてたんですけど、熱心な人だったので「自転車に乗るつもりはないですよ!」って念を押したら、「もちろん!!!」ってshine

その後、細かく船乗り場への行き方を教えてくださり、おまけに旗津の地図まで渡してくださいましたsun

警戒しちゃってすみません・・・&ありがとーう!!!

Cimg3194mini

船乗り場から、旗津まで船で行きます。

最近、船乗り場がキレイに整備されました。

高雄の地下鉄のICカード?プリペイドカード?も使えます。

(ちなみにこの写真は2006年に撮影したもの)

船の中もちょっと新しくなりました~

Img_1832mini

席が新しくなり、ちゃんとライフジャケットが各席に置かれています。(以前はどこかの棚の中に入ってたらしい・・・)

中にあるテレビ画面では、ライフジャケットの着方をずっと流していました。

冷房が効いてて、快適な空間ですよ~

Img_1991mini

外に出て、船のデッキで風に吹かれていると、

大きな船が見えたー!!!

パナマの船らしい。

船の上から手を振っている人がいました~!!!お~!!!

ちゃっかり国際交流scissorsなんちゃって

Cimg3197mini 旗津に到着。

これも2006年の写真です。

今もそんなに変わりません。

私は昨年、9月と10月に、旗津に行きました。

ちょっと高いところまで登ってみると・・・

Img_1835mini












旗津の海岸です。(2009年9月)

ちょっと見えにくいかもしれませんが、流木が大量にあるのが見えますか?

8月の台風による被害です。

海岸の端から端まで、大きな木が大量に流れ着いていました。

台風の被害を目の当たりすることがなかったので、この光景を見て、改めて台風被害の大きさを知ることになりました。

10月に行ったときは、片付けが少し進んでいるようでした。

旗津は海鮮料理店が並ぶ、にぎやかな場所です。

海もあって、山もあって、とても楽しい場所です。

オススメ観光スポットgood

Img_1852mini

最後に一枚、旗津にあるお寺の提灯。

夜が1番にぎやかです。

次は旗津の海産料理店を紹介しまーすribbon











--------------------------------------

ワンクリックdogプリーズ 励みになります!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« 飲茶:【華漾大飯店】高雄大立精品店 | トップページ | 海鮮:旗津 「旗津海産店」 »

台湾あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/33063491

この記事へのトラックバック一覧です: 高雄 旗津(チージン)に行こう!!:

« 飲茶:【華漾大飯店】高雄大立精品店 | トップページ | 海鮮:旗津 「旗津海産店」 »