« :寿司&鉄板焼: 【華誠】2 | トップページ | :手作り料理: 旧正月ディナー »

:ジェラート: 【Mumbo Jumbo】

新年快樂!!

旧正月ですね~

街が賑わって、どこもかしこも人だらけです~!

旧正月とは全然関係ありませんが、

美味しいジェラートのお店を紹介しますheart01

「漢神デパート」&「漢來大飯店」のすぐ近くの路地にある、小さなお店

「Mumbo Jumbo」ですshine

Cimg0616mini
「伯爵」=アールグレイのジェラートheart01

ここのアールグレイのジェラートがものすごく美味しくて、いつもアールグレイばっかり食べちゃいます。アハハ

ちなみにダブルで85元

他にも抹茶、ゴマなどの和アイスもありますし、

フルーツ系のフレーバーもたくさんありますheart04

優しい店員さんが試食をどんどんさせてくれるので、ぜひお気に入りの味を見つけてくださーい。

そして、最近ワッフルも始めたんですよ~

Img_3269mini

ワッフル(2分の1サイズ+ジェラート)  135元

可愛すぎるーheart04

ワッフルはふわふわで、しっとり焼きあがり、甘い香りと香ばしさがたまりません。

生クリームは、ものすごく軽くて、甘さ控えめ。

小さなカップに入ったハチミツが予想以上に美味しくて驚きました~

そして、ジェラートは1種類選べるのですが、またアールグレイにしました(笑)

相性良かった~good

ワッフルは、他に2分の1サイズ+ジェラート(1)+コーヒー 175元と

普通サイズのワッフル+ジェラート(×3)+ベリーティー 255元があります!

ジェラートがトリプル・・・ 食べてたーい!

お店は2階にカフェみたいな空間があり、

ゆっくりお茶を楽しんだりできます:)

Img_3264mini

ありんこが多かったのが気になりましたが、とても静かな空間で、居心地良いですscissors

Cimg8240mini

外はこんなかんじ。 写真は2007年に撮ったものです。

可愛いゴールデンレトリバー が居たheartと思ったら、

バンダナのお兄さんがこのワンちゃんと戯れていて、

絵になるな~と思って思わず撮った1枚です(笑)

ちなみにここの店員さんでは無いようです。

そしてワンちゃんはこの日だけここに居たようです。おとなしくて人懐っこい子だった~

またショッピングの帰りにちょこっと寄りたいです。

---------------------------------------

Mumbo Jumbo


restaurant 高雄市前金區自強三路237號 (235巷內)

telephone (07)215-7775

clock 12:00-22:30

定休日:月曜日

http://tw.myblog.yahoo.com/mumbo-jumbo/

---------------------------------------

ワンdogクリックお願いしますclover 励みになりますwink

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :寿司&鉄板焼: 【華誠】2 | トップページ | :手作り料理: 旧正月ディナー »

高雄(パン・ケーキ・デザート)」カテゴリの記事

コメント

新年快楽〜!
雰囲気の良さそうなお店ですね。
うちは台湾へ行っても、娘のためにアイスやジェラートの
お店は一日に何度も行きます(笑)
漢來の近くなんですね〜メモしておかねば。
真夏なら私トリプル食べちゃいますよ♪

投稿: ぽっくんママ | 2010年2月16日 (火) 09時12分

dogぽっくんママさん
台湾はちょっと歩いただけでもアイスが食べたくなっちゃいますよね~。
ここなら座ってゆっくりと食べられますし、
美味しいのでぜひ機会があれば行ってみてください!
漢來の駐車場出口近くにある路地にお店があります!!

投稿: 凛凛花 | 2010年2月16日 (火) 16時21分

フルーツ天国の台湾のアイスは美味しいでしょうね〜
いつ見てもうらやましく思うのが、台湾の食べ物のボリュームです〜

アールグレイのジェラート美味しそう〜
今日本は寒いので、お風呂上がりに食べたいな〜♪

ところで旧正月は食べ物のお店も閉まるのですか〜?

投稿: pgion14 | 2010年2月17日 (水) 20時35分

dogpgion14さん
台湾は、フルーツは美味しいですが、乳製品がイマイチなので、やっぱり日本やヨーロッパのアイスが好きです(笑)

でも、ジェラートはミルクっぽさが無いので、サッパリしていて美味しいですよ☆
アールグレイ最高です!

旧正月は、大晦日、元旦とその次の日がお休みになることが多いです。
もちろん旧正月期間中は稼ぎ時でもあるので、開いているお店もありますよ!(ホテルや百貨店内のレストランは開いています)

投稿: 凛凛花 | 2010年2月17日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/33393604

この記事へのトラックバック一覧です: :ジェラート: 【Mumbo Jumbo】:

« :寿司&鉄板焼: 【華誠】2 | トップページ | :手作り料理: 旧正月ディナー »