« :牛肉麺: 【紀老爺牛肉城】 | トップページ | :お菓子: Rivonの【喜餅】 »

:パン: 【Pasadena Bakery】

以前のブログで、Pasadena Italian Houseというレストランを紹介しました

Pasadenaは、イタリアンのお店の他に、フレンチレストランもあるんですよ!!

でも、1番有名なのは、なんといってもPasadenaのパンですheart

私はほぼ週一のペースで学校帰りにPasadenaに行ってはパンを買って帰ります。

Img_3128mini
               クリームパン

Pasadenaのパンは、どれも美味しく、ちゃんとした素材を使って、丁寧に作られている気がします。

しかも、山崎パンや、ドンクなど、デパートに入っているパン屋さんより安いパンもあって、種類も豊富ですscissors

Img_1715mini
              アンパン

Pasadenaのアンパン大好きheart02 小豆の粒がつぶれすぎていないし、

甘さも控えめだから、全然飽きません!!!!! 

たまーに、あんこが中心からズレてたりしますが・・・(苦笑

あ!! ちなみに右端がつぶれているのは、私のせいです。

本当はまん丸、ふっくらなのですよshine

Img_1714mini
             カヌレ

40元。
私は「高っ!!」て思ってしまうお値段なのですが、台北に住んでいる従姉いわく、「台北じゃあ、50元する店だってあるのよannoy」 だそうです・・・

Pasadenaのカヌレは外のカリカリ度が弾力があって、私はとっても好きです!!

甘さも抑えてあるから、すっごく美味しいheart01 しかも香ばしい!!!

Img_1710mini
             小布丁

「布丁(ブディン)」=プリン。 1つ15元。

小さめのパンに、クリームがいっぱい入った、おやつ感覚の菓子パンですshine

Img_1712mini
中身はこんなかんじ。

クリームパンの中に入っているクリームと同じです。

上のチョコがホワイトのものと、ブラックチョコの2種類ありますよ~

小さいので、小腹が空いたときにおやつとして大活躍(笑

Img_3129miniまん丸パン

バケットが売り切れていたので買ったパン。

麦の香りがして、甘みがあって美味しい~heart

他にも様々な種類のパンがあります!!!

また機会があれば写真を撮って紹介しますね~

Pasadenaはとにかくクォリティーが良くて、コストパフォーマンスもわりと良いので、
高雄で1番オススメのパン屋さんです。
高雄以外から訪れるお客さんもいるんですよ~

-------------------------
Pasadena Bakery

restaurant 高雄市三民區河堤路298號

高雄市苓雅區和平一路146號

高雄市鼓山區青海路167號

clock 10:00 - 23:00

http://www.pasadena.com.tw/

-------------------------

ワンdogクリックお願いしますsign03 励みになりますflair

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

-------------------------

独り言bud

英語ディベートのワークショップ、無事終了しました。

始めの数日は緊張し過ぎて、本当に逃げ出したくなりましたが・・・

終わってみれば、充実した楽しい8日間だったと思いますgood

そして、たくさん学ぶことができました!!

学校で1学期間習うものより、この8日間の方が得るものが多かった気がします。

モチベーションも高まってきて、

今は色んなことに挑戦してみたい気持ちでいっぱいです!!

ちなみに勝敗は・・・7回ディベートして、3勝4敗。

残念な結果になってしまいましたが、参加してよかったなーと思いましたscissors

|

« :牛肉麺: 【紀老爺牛肉城】 | トップページ | :お菓子: Rivonの【喜餅】 »

コメント

パンって見た目はよいけど味はイマイチ、、、
ってことが多いのですが、
これはきっとホントに美味しいんでしょうね〜。^o^
私はカレーパンが結構好きです。^^
でもあんパンも捨てがたい。。。
ディベート、3勝4敗なら良いじゃないですか。^^
勝っても負けても何かを会得できるはずですからね。^o^

投稿: 浩士 | 2010年2月11日 (木) 22時01分

dog浩士さん
日本のパンはどこも質が高い気がするのですが・・・それでも「味はイマイチ」と感じることがあるのですね!!??

カレーパンは美味しいですよね:)
私は日本で食べたカレーパンが美味しくて、ハマりそうになりました!!

ディベートは負けてもスッキリした気分です。
相手の論点からも沢山のことが学べて、すごく勉強になりましたよ~

投稿: 凛凛花 | 2010年2月12日 (金) 00時29分

パン好きにはたまりません~!
どれもおいしそ・・・
安くて美味しいなんて、言うことありませんねhappy02
アンパンとクリームパン、日本のパンっぽい!
食べてみたいです~lovely

投稿: suekota | 2010年2月12日 (金) 00時32分

dogsuekotaさん
台北にある、同じくらいのクォリティーのパン屋さんより値段は安いと思います!!
高雄のお土産として、ここのケーキやパンを買って帰る人もいるんですよ~

投稿: 凛凛花 | 2010年2月12日 (金) 00時40分

デイベート完了おめでとうございます☆1勝に止まらず3勝もできてすごい!あと一歩でしたね!ヽ(´▽`)/

カヌレ久しぶりに見た~、美味しそうですぅdelicious

まん丸パンも素朴そうですね。

今までなかったんだけどシドニーにも甘いパンや惣菜パンを売るお店がどんどん開店しています。私にはバターがききすぎてて重いですがとても流行ってます。きっとメルボルンにも美味しいパン屋さんあるんだろうな。

投稿: cuddle bunny | 2010年2月12日 (金) 06時53分

こんにちは!
コメントありがとうございました。
高雄のお住まいなんですね!
うれしくってブログ全部読ませて頂きました。高雄は本当に情報が少ないので(ガイドブックとかの)在住の方のブログはほんとにありがたいです。
ぜひぜひ今後もたくさんのお店を紹介してください!

このパン屋さんも隣のMUDDYWATERSも来週の予約記事に入っています笑
カヌレ気になってたんですよ!今度かってみます!

投稿: かおりん | 2010年2月12日 (金) 09時46分

dogcuddle bunnyさん
友達がアメリカのパンは安っぽくて美味しくないと言っていたのですが、私の記憶だと、AUSのパンもそこそこだった気がします。
種類も少ないですよねー

でも、シドニーにお店がどんどん出来ていると聞いて、どんなお店なのか見てみたくなりました!
台湾のパンは、日本のパンに近いので、惣菜パンも沢山ありますよ~

投稿: 凛凛花 | 2010年2月12日 (金) 11時16分

dogかおりんさん
早速コメントありがとうございます!
私も高雄の美味しいお店を開拓中なので、お互いにどんどん情報を提供できたら良いですね~shineこれからも宜しくお願いします。

Muddy Waters、今初めて聞きました!Amy'sの新しいレストランなんですね~
ブログ楽しみにしています:)

投稿: 凛凛花 | 2010年2月12日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/33329057

この記事へのトラックバック一覧です: :パン: 【Pasadena Bakery】:

» Pasadena [Hopping Bunny]
いつもうろちょろしている場所にあるこのパン屋さん。 河堤路の方にあるのに行ってみたいと思いつつ文化中心で見つけてしまったので入ってみました。 ショーケースには美味しそうなケーキたちがたくさん! もちろんパンもたくさん売ってま... [続きを読む]

受信: 2010年2月13日 (土) 09時51分

« :牛肉麺: 【紀老爺牛肉城】 | トップページ | :お菓子: Rivonの【喜餅】 »