« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月

:餃子: 【雙麟】の冷凍ギョーザ

「冷凍ギョーザ」と聞くと、

なんだか危ない食べ物のような気がしてしまうのは、

私だけでしょうか?

我が家では冷凍食品はあんまり食べないので、

冷凍ギョーザとも無縁でした。

それに加え、アノ事件もあったので、

冷凍モノは更に無縁のものになったのですが・・・

最近、美味しい冷凍ギョーザを発見し、それにハマっていまーすgood

Img_3137mini

【雙麟】の冷凍餃子 (豚肉)

初めて食べた冷凍餃子。

Img_3138mini小ぶりの餃子です。

つるん。ぷりん。っとした皮の食感がとてもグーgood

冷凍ギョーザでも、美味しいのねheartってチョット感激しました。


Img_3139mini
具は少なめです。

でも、皮は薄くてツルっとしているので食べやすいので、

10個以上はすぐに食べられちゃいます。

楽チンで美味しく食べられるので、冷凍餃子は家にあると安心ですねsun

ちなみにこの冷凍ギョーザは

「大樂 Dollars」で買いましたshine

他のスーパーでは見たことがないのですが、他のメーカーの冷凍餃子なら沢山あります。

私も他のメーカーの、色んな種類のを食べ比べしてみたいですheart01

----------------------------------

ribbon お知らせ

最近、色々と事が重なって、ブログの更新や

皆さんのブログに遊びに行く時間があまり無くなってしまいました。すみません。

来週は、台北にあるイベントに参加するためブログの更新はお休みします。

イベントが終われば、時間が空くのでまた更新しますねsign01

----------------------------------

ワンdogクリックお願いしますnotes 励みになりますscissors

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

:エクレア/シュークリーム: 【Pont Neuf】

高雄はもう真夏なんじゃないかって思うくらい暑いですsun

そんな暑い日に食べたくなるのが、

ひんやりスイーツheart02

今日はオススメのパン屋さんで、パティスリーでもある

「Pont Neuf 烘樂夫法式烘焙」

以前紹介したパン屋、Pasadenaの「河堤公園」店のすぐ近くにあります。

Img_3127mini ものすごく斜めの角度から撮ってしまったので、分かりにくいのですが、

緑色の小さなお店です。

美味しいパンはもちろん、スイーツも多く、

中でも一番のお気に入りがエクレアheart

Img_3131mini
閃電泡芙

「閃電」は稲妻や雷のこと。

「泡芙」はシュークリームです。

長い形をしたシュークリームですねshine

コーヒー・レモン・オレンジ・バニラ・ヘーゼルナッツの5種類がお気に入りのフレーバーです!!!

他にもタロ芋、チョコレート、ラズベリーなどもあって、どれも美味しいですheart

お値段は「香草」=バニラだけちょっと安くて、

他は28元くらいだったと思います!安いですよねscissors

6つ買うと、もっとお得になりますよ~

私は、シュー生地が薄めで軟らかいのが好きなのですが、

ここのシュー生地は私が1番好きな軟らかさで、

中のクリームはたっぷり入っているし、しかも甘さ控えめなので、

ペロリと食べられますribbon

Img_3136mini

でも、クリームたっぷりなので、ボリュームもあります!

ちょっとお腹が空いたな~っていう時のおやつにピッタリですheart

ギフト用の箱(6つ入り)もあるので、ちょっとした手土産にもオススメですgood

ribbon

Pont Neufは、他にも「微風乳酪」という、

とっても軽いチーズケーキがあって、すごく気に入っています!

とにかく軽くてフワフワなので、1ホール食べてもOKなんじゃないかなーって思っちゃいます。

しかも安いので、気軽におやつとして買えますheart04

他にもお店オリジナルの色んなパンやスイーツがあるので、

ぜひ一度覗いてみてくださいsun

----------------------------

Pont Neuf 烘樂夫法式烘焙 [河堤店]

restaurant  高雄市三民區河堤路306號

telephone  07- 348-0538

clock   Mon.-Sat. 12:00am- 10:30pm

定休日:日曜

ウェブサイト: http://www.pontneuf.com.tw/

----------------------------

ワンdogクリックお願いしますcherryblossom 励みになりますchick

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »