« :ファーストフード: 【21世紀風味館】 | トップページ | :餃子: 【雙麟】の冷凍ギョーザ »

:エクレア/シュークリーム: 【Pont Neuf】

高雄はもう真夏なんじゃないかって思うくらい暑いですsun

そんな暑い日に食べたくなるのが、

ひんやりスイーツheart02

今日はオススメのパン屋さんで、パティスリーでもある

「Pont Neuf 烘樂夫法式烘焙」

以前紹介したパン屋、Pasadenaの「河堤公園」店のすぐ近くにあります。

Img_3127mini ものすごく斜めの角度から撮ってしまったので、分かりにくいのですが、

緑色の小さなお店です。

美味しいパンはもちろん、スイーツも多く、

中でも一番のお気に入りがエクレアheart

Img_3131mini
閃電泡芙

「閃電」は稲妻や雷のこと。

「泡芙」はシュークリームです。

長い形をしたシュークリームですねshine

コーヒー・レモン・オレンジ・バニラ・ヘーゼルナッツの5種類がお気に入りのフレーバーです!!!

他にもタロ芋、チョコレート、ラズベリーなどもあって、どれも美味しいですheart

お値段は「香草」=バニラだけちょっと安くて、

他は28元くらいだったと思います!安いですよねscissors

6つ買うと、もっとお得になりますよ~

私は、シュー生地が薄めで軟らかいのが好きなのですが、

ここのシュー生地は私が1番好きな軟らかさで、

中のクリームはたっぷり入っているし、しかも甘さ控えめなので、

ペロリと食べられますribbon

Img_3136mini

でも、クリームたっぷりなので、ボリュームもあります!

ちょっとお腹が空いたな~っていう時のおやつにピッタリですheart

ギフト用の箱(6つ入り)もあるので、ちょっとした手土産にもオススメですgood

ribbon

Pont Neufは、他にも「微風乳酪」という、

とっても軽いチーズケーキがあって、すごく気に入っています!

とにかく軽くてフワフワなので、1ホール食べてもOKなんじゃないかなーって思っちゃいます。

しかも安いので、気軽におやつとして買えますheart04

他にもお店オリジナルの色んなパンやスイーツがあるので、

ぜひ一度覗いてみてくださいsun

----------------------------

Pont Neuf 烘樂夫法式烘焙 [河堤店]

restaurant  高雄市三民區河堤路306號

telephone  07- 348-0538

clock   Mon.-Sat. 12:00am- 10:30pm

定休日:日曜

ウェブサイト: http://www.pontneuf.com.tw/

----------------------------

ワンdogクリックお願いしますcherryblossom 励みになりますchick

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :ファーストフード: 【21世紀風味館】 | トップページ | :餃子: 【雙麟】の冷凍ギョーザ »

高雄(パン・ケーキ・デザート)」カテゴリの記事

コメント

エクレア、たくさんの種類があるんですね〜。(@_@)
生地を横に切っているのと縦に切っているのが
あるんですね〜。^o^
値段が安くて美味しいなんて最高ですよね。^^

投稿: 浩士 | 2010年3月 7日 (日) 08時18分

シュウがチョコレートなんですね、美味しそう☆

気になる味はどれかなって考えたらラズベリー、レモン、オレンジとすっぱい系ばっかりでした。(笑)

今度カスタードを作ったら味つけしてみようかな~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: cuddle bunny | 2010年3月 7日 (日) 12時09分

dog浩士さん
そうなんです!
横にクリームが挟んであるものは、クリームの食感も少し違っていて、まったりしていました☆

安くて美味しいのでついつい沢山買ってしまいます:P

投稿: 凛凛花 | 2010年3月 7日 (日) 22時53分

dogcuddle bunnyさん
シュウ生地は全部同じなのですが、中のクリームは色んな種類があって、全部とっても美味しいです☆

すっぱい系は、すっごくサッパリしていて、冷やすと更に美味しいので、あっという間に食べられちゃいます!!!
ぜひぜひ手作りしてみてください~
レモンがオススメです!!

投稿: 凛凛花 | 2010年3月 7日 (日) 22時56分

エクレア大好きです〜
どこのスイーツ店を見つけてもまず食べてみるのがエクレアなんですよ〜
タロ芋のエクレアなんて台湾ならでは〜?♪
食べてみたい〜!

投稿: pgion14 | 2010年3月10日 (水) 16時49分

dogpgion14さん
東京のスイーツのお店でいただいたエクレアが、ものすごく美味しくて驚いたことがあります!!
それからエクレアが好きになりました☆
台湾スイーツにタロ芋は欠かせません!!
案外美味しいんですよheart01

投稿: 凛凛花 | 2010年4月 6日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/33650128

この記事へのトラックバック一覧です: :エクレア/シュークリーム: 【Pont Neuf】:

« :ファーストフード: 【21世紀風味館】 | トップページ | :餃子: 【雙麟】の冷凍ギョーザ »