« :飲茶:漢來大飯店【翠園】の料理が100元!! | トップページ | :タイ料理: 【瓦城】新光三越高雄左営店 »

おすすめ!【耕讀園】

私が通っている学校に交換留学で来ているチェコの学生さんに

中華っぽい雰囲気が楽しめる場所に連れて行ってあげたいなぁと思い、

一緒に行ったのが・・・

【耕讀園】

という場所。

たくさんの種類の中国茶と、お茶菓子

おつまみや一品料理などなど、

たくさんのメニューが揃っているお店です。

「耕讀園」には、小学生か中学生のときに課外授業で行ったことがあり、

中国風の雰囲気と、美味しいお茶菓子がとても印象的でした。

Img_4473mini店内はとても広く、

まるで昔の中国にタイムスリップしたかのような、

とても静かで、美しい場所です。

座席も色々とあり、景色を楽しみながら、ゆったりをお茶を楽しめる雰囲気になっていました。

Img_4477miniお店の中心に、大きな池がありました。

大きな鯉のほかにも、鴨もいましたよーsign03!とっても可愛らしかったです。

お店の雰囲気を思う存分楽しんだ後は、お食事。

今回はお茶やお茶菓子ではなく、

がっつり食べることにしました(笑)

Img_4466mini

セットに付いているドリンク。

私は「菊花蜜茶」を選びましたheart とってもサッパリしていて、香りも良くて、ちょっと甘くて美味しい!!

Img_4467mini

カボチャの牛乳鍋heart01

カボチャと牛乳の組み合わせが気になってこれにしました。

Img_4468mini

ぐつぐつと煮ていくうちに、

カボチャと牛乳ダシがいいかんじに混ざって、

ミルキーで、ほんのり甘くて、とっても美味しかった!!!

スープだけずっと飲んでいたいかんじ。

ボリュームがすごく多くて、さすがの私も食べきれませんでした・・・

鍋が数種類あるほかに、

チキンのソテーや

ハムカツなどなど、色んなお料理がありました。

値段はほとんどが200元~350元くらい。

安くはありませんが、お茶とデザートがついていますし、

ゆったりと時間を過ごせるので、満足ですscissors

Img_4470miniデザートはこれ。

「仙草ゼリー」です。しかも、レモン汁がけっこうきいてて、とってもサッパリ。

あまりにもサッパリしすぎて、仙草の香りが感じられませんでした。

ちょっと残念despair

ribbon 「耕讀園」は、高雄の他にも台湾全土にいくつかお店があり、

(桃園・台中×2・台南・高雄)

それぞれ違った造りになっています。

気軽に中国茶やお茶菓子が楽しめて、

しかも中国風の雰囲気もバッチリなので、すごくオススメshine

私は今度はお茶とお茶菓子を味わいに行きたいな~と思っています。

ぜひ一度行ってみてください!!!

-------------------------------

耕讀園 覺民店

restaurant 高雄市三民區覺民路665號

telephone 07-3866770

http://www.teanet.com.tw/product/index.php

-------------------------------

ワンdogクリックお願いしますclub 励みになりますsun

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :飲茶:漢來大飯店【翠園】の料理が100元!! | トップページ | :タイ料理: 【瓦城】新光三越高雄左営店 »

高雄(台湾食・中華)」カテゴリの記事

コメント

ここ良いですよね。
私はご飯をちゃんと食べたことがないので、
今度はご飯+お茶で行ってみようと思います。
1人前じゃないぐらいのボリュームですね。

投稿: ねこまたぎ | 2010年6月13日 (日) 14時08分

dogねこまたぎさん
あまり人がいなかったのが、すごく残念だなーと思いました。
海外からお友達が来た時には必ず行きたいです。
お茶菓子がとっても美味しいのも魅力です☆

投稿: 凛凛花 | 2010年6月13日 (日) 19時46分

高雄には、このような茶芸館がほとんどないので、貴重な存在ですねー。
ぜひ行って、おいしいお茶菓子を味わいたいです!

中国語の老師に「なんで台北にはたくさんあるのに、高雄には茶芸館がないの?」と聞いたら、「家で飲めば安上がりだから。高雄は家が広いし」と言われたけどホント?

投稿: けんこう | 2010年6月14日 (月) 12時12分

dogけんこうさん
確かに高雄には少ないですね。

私は行ったことがないのですが、台北には茶芸館がたくさんありそう!
でも、高雄に茶芸館が無い理由が家で飲めば安上がりだから・・・かどうかは分かりません。確かに自宅に本格的な茶芸セットを置いている家は台北より多いかもしれません。
都会ですし、観光客が多い台北の方が需要があるのかもしれませんね!!!

投稿: 凛凛花 | 2010年6月15日 (火) 17時28分

いまさらこちらにコメントでごめんね。
高雄に行こうといろいろ調べているんだけど、日本のガイドブックは高雄のこと余り載ってないのよ・・・。で、こちらのお店にも行ってみたいと思っているんだけど、三民区というといろいろあるホテルからちょっと離れているようなのよね。
中心からだと、タクシーの方がいいと思う?それともMRTでもいけるところですか?
もしわかれば教えてください。

投稿: みん | 2010年7月31日 (土) 22時35分

dogみんさん
私は77番のバスで行きました。
残念ながら、歩ける距離にありそうな地下鉄の駅はありません・・・
住所をグーグルマップなどにコピペしていただくと分かると思うのですが、学校が近くに多いので、バス停は近くにいくつかあります。ただ、台北のようにバスが多いわけではないので、待ってる間に子みんちゃんが疲れてしまうかもしれません・・・
高雄駅からタクシーに乗っても、それほど遠くないと思います。高雄駅から2.5kmくらいです!(「遠い」の基準が違ってたらごめんなさい!)

投稿: 凛凛花 | 2010年8月 2日 (月) 01時32分

ありがとうー!!
3キロいないだとタクシーに乗ってもそう怖くはないわ(笑)
3人だとKMRTのってバス乗ってよりもタクシーの方が楽チンだからこれで行ってみます♪っふっふっふー行きたいお店を考えるのってとーっても楽しいね♪

投稿: みん | 2010年8月 2日 (月) 19時36分

dogみんさん
ここは、お食事よりも、お茶とお茶菓子がオススメです!
ぜひ、写真をバシバシ撮って、ゆっくりしてくださいね:)

投稿: 凛凛花 | 2010年8月 3日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/35171287

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ!【耕讀園】:

« :飲茶:漢來大飯店【翠園】の料理が100元!! | トップページ | :タイ料理: 【瓦城】新光三越高雄左営店 »