« :和食: 【旬楽】で満腹っ!日本料理 | トップページ | :牛肉麺: 【劉家】酸菜白肉鍋+冠軍牛肉麺 »

:トンカツ: 【勝博殿】さぼてん!!

日本の飲食チェーン店がどんどん台湾に入ってきていますねheart01

ちょっと割高に感じることが多いですが、味はもちろん、サービスもいいので、やっぱり嬉しい存在です!

今回は、とんかつの「さぼてん」について。

高雄には2店舗あります!

台湾で「さぼてん」は「勝博殿」という名前になっています!発音が「さぼてん」に少し似ています!これをそのまま「仙人掌」にしなかったのは正解だと思います。笑

基本的に、台湾と日本でメニューなどに差はあまり無いと思います。ほとんど同じ。

値段も、ほとんど同じ。なので、高雄感覚だとすごく高く感じます・・・

Img_2443miniおかわり自由の黒豆と、ゴボウの・・・なんでしょう?分かる方、教えてください!

大粒の黒豆、とっても美味しいですscissors

Img_2442miniキャベツの千切りheart いっぱい食べられちゃいます!

このキャベツの千切りが食べたくて行ってるようなものですから!(本当)

だって、ドレッシング美味しいもーんhappy02good こんなに細いキャベツの千切り、台湾じゃあ珍しいのですよー

Img_2261miniねぎおろしロースチキンカツ御膳  280元

ちょ・・・ちょっと寂しい量じゃありません?

でも、ねぎおろしはやっぱり美味しかったscissors

Img_2262mini

カキフライのセットです(たぶん)

重ねカツー!!!

Img_2444miniこちらは単品のカキフライheart01 とっても美味しかった~heart

サックサクの衣は、さすがトンカツ店ですね~

タルタルソースおいひー

Img_2445miniこちらも、カキフライのセット。 重ねカツって、美味しいですよねー!!!!!!
我が家でもまねっこして欲しい~

ribbon さぼてんの、重ねカツがお気に入り~!次はチーズのメンチカツを食べてみたいと思います~good

ribbon 値段の割には、ボリュームが少ない気がします・・・

----------------------------

勝博殿

【大立店】

restaurant 高雄市前金區五福三路57號B2F (大立精品B2)
telephone 07-215-2968

漢神巨蛋店】

restaurant 高雄市左營區博愛二路767號4F
telephone 07-552-3539 

ホームページ:http://www.saboten.com.tw/

----------------------------

ランキングに参加中rock

ワンdogクリックお願いしますcrown 励みになりますwine

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :和食: 【旬楽】で満腹っ!日本料理 | トップページ | :牛肉麺: 【劉家】酸菜白肉鍋+冠軍牛肉麺 »

高雄(和食)」カテゴリの記事

コメント

台湾の人って「トンカツ」好きですよね???
台中にもさぼてんと。。あと名古屋のなんだったっけ。。。
あ~「知多屋」がありますよ。
台湾のトンカツ屋さんだったら「喜太老」
(字が違ったらこめんなさい)が美味しいです。

投稿: ka-co | 2010年8月 4日 (水) 22時17分

dogka-coさん
トンカツは人気ですよね!韓国でも人気があるらしいですよ~
私は台湾で売られているトンカツがどうも信用できなくてあんまり食べないのですが、最近は台湾のトンカツ屋さんが増え、評判も良いので食べてみたいと思います☆
オススメありがとうございます!
「樹太老」は高雄にもありました~!

投稿: 凛凛花 | 2010年8月 4日 (水) 23時02分

時々 無性にトンカツ食べたくなります〜

揚げたてジュージュー音がたっているところを食べる幸せ〜
たまりませんね〜♪
このお店のも美味しそうだからもう少しボリュームを増やせば完璧ですね〜
チーズのメンチカツも美味しそう〜

投稿: pgion14 | 2010年8月 7日 (土) 20時11分

dogpgion14さん
私は日本で美味しいトンカツを初めて食べた時の衝撃が忘れられません~!!!
キャベツの千切りと美味しいご飯も大事ですよね☆

投稿: 凛凛花 | 2010年8月 7日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/36019208

この記事へのトラックバック一覧です: :トンカツ: 【勝博殿】さぼてん!!:

« :和食: 【旬楽】で満腹っ!日本料理 | トップページ | :牛肉麺: 【劉家】酸菜白肉鍋+冠軍牛肉麺 »