« :タイ料理:【泰航】で安くてで美味しい~タイ料理! | トップページ | :餃子:おすすめチェーン店!【五花馬餃子館】 »

:広東料理:【翠園】巨蛋店 2

日本では猛暑が続いているようですねsun

高雄より暑そう!!!!!!

さて、今回は、父の誕生日に家族で食べに行った飲茶と広東料理の【翠園】(巨蛋店)についてです。

ここの飲茶は以前ブログにしましたが、今回は粤菜(広東料理)を食べてみよう~ということになりました。

5時15分くらいに着いて、6時の予約をしようとしたら、予約は受け付けていないということだったので、早速入店。

ゆっくりメニューを見て、時間を潰してからオーダーしました。

メニューは写真付きで、英語でも表記してあるので、分かりやすいですよ!

さんざん迷いに迷って私達が選んだのは以下の7品。

Img_5707minione 冰鎮杏鮑菇  200元

人気メニュー!エリンギですheart01

調理法は分からないのですが、エリンギのシャキシャキっとした食感がたまらなーいheart04

味付けは、甘め。ほんのり香辛料の香りがしました。

シャキシャキでジューシーなエリンギ、お家でも作れたらなぁ~と思うのですが・・・

どうやって作るんでしょうね~。

Img_5708mini

two 臘味蘿蔔糕

飲茶の定番メニュー、大根餅

切ると大根の繊維が出てくるのが、具がしっかり入っている証拠。

ほどよいねっとり感が良い!

大根餅そのものにも味は付いていますが、ニンニクが入ったタレにつけても美味しいです。

私は【翠園】の豆板醤が大好きなので、豆板醤でいただきましたheart

Img_5709minithree 椒絲腐乳高麗菜  160元

キャベツの「腐乳」炒めです!

空心菜やキャベツの「腐乳」炒めが大好きな私は、ここのももちろん好きになりました。

腐乳のまろやかさがキャベツの甘さにぴったり。

ただ、母は腐乳好きにも関わらず、あまり好きではなさそうでした。

意見が分かれたー!

Img_5710mini four 鮮果沙拉蝦球  320元

エビマヨheart04 「翠園」のエビマヨ超オススメですscissors

大~きなエビは、ぷりんぷりんですし、カリっと揚げられています!

マヨネーズソースは台湾マヨネーズを使っているので、甘い!

でも、エビマヨには台湾マヨの甘さがピッタリだと思います。

Img_5711minifive XO海鮮炒公仔麺  260元

XO醤焼きそば。

以前食べたことがあるのですが、その時はXO醤が効いてとても美味しかったのに、

今回は「うーん?coldsweats02」なかんじでした。

XO醤の香りも味もあまりしなかったですし、麺の食感もイマイチでした。

シーフードがたっぷり入っているのに、味が無いので微妙・・・

豆板醤で味をプラスしたら美味しかったですが。

XO醤は、以前ブログで紹介した「大根餅」の方が麺よりオススメですshine

Img_5712minisix 板燒雪花牛肉  

すき焼き。

生肉の状態で出てきて、その場でグツグツ。

上質な牛肉を使っているので、お肉自体は美味しいです。

特別美味しいわけでもないけど。

Img_5721miniseven 香芒珍珠露

夏季限定メニュー。マンゴー、スイカ、メロンが入ったココナッツタピオカ。

タロ芋のタピオカと迷ってこれにしたのですが・・・失敗だったぁぁぁあ!!!

マンゴー味ない。

ココナッツの香りしない、味もない・・・

超薄味。

色鮮やかなフルーツの写真に騙されました。

というわけで・・・

大満足とはいかなかったものの、今まで食べたことのなかった料理が食べられたのは良かったと思いますgood

【翠園】は飲茶はとっても美味しいですし、料理も他には無いような色んなものがあるので、オススメですcrown

---------------------------

翠園 (巨蛋店)

restaurant 高雄市左營區博愛二路777號 (漢神巨蛋9F)

telephone 07-5559168

clock 平日: 11:00-14:30 17:30-22:00  休日: 11:00 - 22:00

---------------------------

ランキング参加中ring

ワンdogクリックお願いしますtulip 励みになりますcherryblossom

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :タイ料理:【泰航】で安くてで美味しい~タイ料理! | トップページ | :餃子:おすすめチェーン店!【五花馬餃子館】 »

高雄(台湾食・中華)」カテゴリの記事

コメント

どれも私の好きなものばかり〜♪
エリンギはどんなレシピなんでしょうね〜
XO醤焼きそば、見た目美味しそうなのですが残念でしたね〜
ひょっとして、シェフが肝心なXO醤入れるの忘れてたとか〜爆

投稿: pgion14 | 2010年8月18日 (水) 20時49分

dogpgion14さん
エリンギは、食感に驚きました!!
自宅で作れたら最高なのになー。

XO醤忘れてたら、最悪ですね(笑)
オーダーするときに、「辛いんですか?」って効いたので、「辛いのが苦手」と思われてしまって、薄味になったのかも・・・

投稿: 凛凛花 | 2010年8月19日 (木) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/36216131

この記事へのトラックバック一覧です: :広東料理:【翠園】巨蛋店 2:

« :タイ料理:【泰航】で安くてで美味しい~タイ料理! | トップページ | :餃子:おすすめチェーン店!【五花馬餃子館】 »