« :広東料理:【翠園】巨蛋店 2 | トップページ | :和食:【麻布茶房】でがっくし。 »

:餃子:おすすめチェーン店!【五花馬餃子館】

「餃子や麺類などを食べたい!でも、どのお店に行っていいか分からない!」

という方にオススメなのが、チェーン店です。

チェーンの餃子店は「八方雲集」をよく見かけますが、

私が今回紹介するのは「五花馬餃子館」ですshine(以前やっていたブログでも紹介しましたね)

品数が豊富で、美味しいのでオススメですscissors

Img_3838mini高麗菜餃子

1種類10個以上オーダーしなければいけません。

他にも牛肉、ニラなどの水餃子がありますが、キャベツが我が家の定番ですgood

ちゅるんっとした皮と、大きすぎないサイズで、すいすい食べられます!

もうちょっと具沢山だと良いのですが・・・

値段は、少しずつ値上げしているようで、正確には分からないのですが、今のところ5.5元くらいだと思います。(安くない!)

Img_3834mini麻醤麺

麺類ではこれがイチオシですgoodgood

濃厚なゴマダレがたっぷり細麺にかかっていますheart04

ボリュームもあります!

Img_3836mini牛肉捲餅

五花馬で一番オススメheart01

ここの「捲餅」は、「葱油餅」(葱ピザ)で巻かれています!

葱油餅自体パリパリ+モチモチで美味しいので、中に牛肉とネギをくるむと、美味しさ倍増なのですscissors

ネギと甘辛い(spicyではなく、saltyの方)タレの相性がとっても良いので、すごく美味しいです。

豚肉のもありますよ!

Img_3832mini酸辣湯

サンラータン!

味付けはサッパリ目で、鴨血、キクラゲ、にんじん、竹の子などが入っていて、具が多いです!

Img_3837mini小籠湯包

ここにも小籠包shine

ちゃんとジュワーっとスープが出てきます!美味しいです!

酸辣湯も小籠湯包も、鼎泰豐と比べると味は劣りますが、その分値段はうーんと安いので、そう考えると、大満足の味ですscissors

Img_3833mini小米粥

アワ粥。店内にどかーんと置いてあって、おかわり自由scissorsタダです!

これにお砂糖を入れて食べます!

(それをこのお店に行くようになって初めて知りました。)

ちなみに、店内では「冬瓜茶」もおかわり自由ですgood

冬瓜茶が苦手な私でも、ここの冬瓜茶はお気に入りheart01甘いですが、良い香りがします~

restaurantオーダーrestaurant

Cimg6259mini店内の全てのテーブルには、中国の歴史上の人物の名前が付けられています。

自分が座ったテーブルに書いてある人物の名前を囲み、

注文したい物の横に数量を書いて、お会計する場所まで持って行けばOK!

餃子は1種類10個からなので、数字を。

他は「正」の字でも数字でもOKですgood

ribbon 台湾北部、中部にも店があります。ここ最近急激に増えてる気が!!!

--------------------------

五花馬餃子館

【六合店】

restaurant 高雄市新興區六合一路53-6號

telephone 07-2360392

ホームページ(日本語ページ有):http://www.whm.com.tw/

現時点で、高雄には9店舗あるようです!

--------------------------

ランキング参加中notes

ワンdogクリックお願いしますpresent 励みになりますbirthday

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :広東料理:【翠園】巨蛋店 2 | トップページ | :和食:【麻布茶房】でがっくし。 »

高雄(台湾食・中華)」カテゴリの記事

コメント

わぁおわぁお!!このお店、以前のブログで見て、行きたいなぁーって思ってたのです♪だから、また紹介してくれて超嬉しい~。
メニューもチェックして、美味しいの食べるぞー!お変わり自由とかって、旅行者にはかわりにくいから教えてもらってとってもありがたいです。高麗菜餃子、ぷるおるるんでとっても美味しそうです。

投稿: みん | 2010年8月21日 (土) 19時16分

dogみんさん
ぜひ行ってみてください!!オススメです!
小米粥は、お醤油などの調味料やお箸などが置いてある場所にあると思うので、ぜひ食べてみてください:)
お砂糖を入れれば、子みんちゃんにピッタリだと思います☆

投稿: 凛凛花 | 2010年8月21日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/36253904

この記事へのトラックバック一覧です: :餃子:おすすめチェーン店!【五花馬餃子館】:

« :広東料理:【翠園】巨蛋店 2 | トップページ | :和食:【麻布茶房】でがっくし。 »