« :朝食:高雄の美味しい台湾式朝食店!【興隆居】 | トップページ | :ピザ:出来立て窯焼きピザ!【Andy's Pizza Garden】 »

:朝食:【興隆居】の隣にある【果貿來來】

前回の日記で紹介した、美味しい朝食店【興隆居】のすぐお隣には、もう一件朝食店があります。

Img_5811mini赤い看板が目を引く左のお店が今回紹介する「果貿來來」shineshine

ブログでは最初に「興隆居」を紹介しましたが、私が先に行ったのは「果貿來來」でした。

きっかけは、友達と5人でとお泊り会をした次の日の朝に、「朝ごはんを買おう~」ということになり、友達が「人気の朝食店があるから!」と連れて行ってくれました。

朝食店なんてどこも同じだと思っていたので、この2件の前に行列が出来ているのを見たときは、驚きました!!!!!!

「果貿來來」の本店は「左營」にあり、そこが大人気になってから、2号店と3号店が出来ました。

私が行ったのは「六合店」です!

Img_5810mini

お店に並んでいるのは、油條・焼餅などの定番の朝食。

自分でトレイに乗せていきます。

写真の奥の方には、「肉包」や「煎包」のコーナーがあり、「肉包」は店員さんがホカホカのものをお皿又はビニール袋に入れてくれます!

「果貿來來」には一人で行ったので、テイクアウトにしました~!!!

Img_5632mini人気の「肉包」  12元

ここの「肉包」(肉まん)は大きくて、皮が厚め!ボリュームがあります!

Img_5633mini「肉包」だけあって、お肉がたっぷりpig 肉汁が皮に滲みているのが分かりますか~!?

肉汁たっ~っぷりで、デカ小籠包みたいなかんじです!

肉のうま味と、ネギの甘みが美味しい~heart

こんなにお肉たっぷりでボリュームがあるのに12元は安い!!!

Img_5635miniこちらは「煎包」 12元

焼き目が美味しそうですねheart 煎包は高麗菜(キャベツ)と韭菜(ニラ)の2種類。

私はキャベツのを選びました~

Img_5637miniたっぷりキャベツが入っていますね!

味付けはさっぱり目なので、キャベツの甘みがメインの味。

キャベツの甘みと食感が良いのですが、肉包を食べた後なので、ちょっと物足りなさを感じてしまいました・・・。 しかも、これも皮が厚い~!!!

お醤油や、流行りの食べるラー油なんかと一緒に食べると美味しいですheart01

Img_5631mini油條 12元

油條も人気があるようです!

「興隆居」の油條は、密度が高いと言いますか・・・ガッチリ目の油條ですが、

「果貿來來」の油條は、空洞が大きくサックリしています。(私はサックリ系が好み)

出来立ての熱々であれば、すごく美味しいのですが、

残念ながら私が買ったものは出来立てでは無かったうえに、お持ち帰りしたのでフニャ。

そんなときに我が家では油條を・・・

Img_5640miniお味噌汁に入れますheartheart

超オススメ!!!今日も朝と晩に「油條入り味噌汁」を飲みました~

油揚げorお麩のお味噌汁みたいで、油條の油が味噌汁に合います!

台湾には油揚げもお麩もなかなか無いですよね・・・?油條なら安いし簡単に手に入るので良いですよ~good

Cimg6665mini冷たくて甘い豆乳も飲みました!「甜豆漿」 12元

甘くて美味しい豆乳でした。でも、「興隆居」の豆乳のような豆の香りはしなかったかな・・・

Cimg6663mini初めて「果貿來來」に行ったときに食べた「焼餅」

ただの焼餅ではありませんよー!

Cimg6666mini中に「酸菜」が入っているんです~!!

酸味があって、塩気も少しだけあって、ピリ辛で、「焼餅」との相性グーgoodでした。

ribbon ribbon ribbon まとめ

restaurant お店の外に席があります。肉包に使われたネギの青い部分をたっぷり入れた、特製の醤油ダレも置いてあるので、肉包などにかけて食べると美味しいそうですscissors

restaurant 興隆居の方が混んでいることが多いです。冷房が効いた席があるせいでしょうかね?

restaurant 個人的には、豆乳・焼餅は「興隆居」の方が好きheart01 油條は「果貿來來」が好きheart01

「肉包」「湯包」はどちらも美味しいheartheart それぞれ違った良さがあると思います!!!

sun 台湾式朝食を食べ比べてみるのも良いかもしれませんね~!!!!

どちらもオススメなので、是非行ってみてください!!

-------------------------
果貿來來

【六合店】

restaurant 高雄市前金區六合二路186號
telephone (07)2818512

subwayアクセス方法は【興隆居】と同じなので、前回のブログをチェックしてください

【果貿來來總店】

restaurant 高雄市左營區果貿街32號

-------------------------

ランキングに参加中crown

ワンdogクリックお願いしますhappy01 励みになりますbanana

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :朝食:高雄の美味しい台湾式朝食店!【興隆居】 | トップページ | :ピザ:出来立て窯焼きピザ!【Andy's Pizza Garden】 »

高雄(台湾食・中華)」カテゴリの記事

コメント

油条をお麩替わりって面白いね~♪
逆に憧れるわ~
朝ご飯!実はホテルには着いてないので(ってかレストランとか厨房がないんだって・笑)お外で食べることになるんだー♪
3日間必要だから両方行かせたもらおうかな~。とーっても役に立つ情報、嬉しい~

投稿: みん | 2010年8月28日 (土) 08時29分

dogみんさん
台湾に来るならホテルの朝ごはんは無い方が良いんじゃないか・・・って思っちゃいます。

橘線の駅なので乗り継ぎは面倒ですが、ぜひ食べに行ってみてください!!!
私が食べたもの以外にも色んなものがありますよ~~!!!迷っちゃいますよ~(笑)

投稿: 凛凛花 | 2010年8月28日 (土) 10時45分

油條入り味噌汁はヒットですね~(≧∇≦)
でも、「油條なら安いし簡単に手に入る」・・・というのは台湾ならではの話なので
日本ではまず無理ですね~

で、大昔、油條を自分で作ったことがありますよ~
ミョウバンなんかも仕入れて・・・
作るのもおもしろかったですね。(≧∇≦)
自分なりにはおいしくできましたよ~
ま、揚げたてだったら相当へまをしなければ誰が作っても旨いかも?
でもやっぱり手間なので(揚げ物は暑いし)買って食べるのが一番ですね~。安いもんだしね。
ともかく早く台湾に行きたいのであった・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

投稿: Rich | 2010年8月28日 (土) 17時04分

dogRichさん
油條を手作りしたんですか!!??すごい!!
大量の油がいりそうですね~。
でも、揚げたては美味しいはず☆朝食店で揚げたてが買えたらすぐに食べるのが一番ですよねー

また油條を手作りして、お味噌汁に入れてみては??美味しいですよー!!!

投稿: 凛凛花 | 2010年8月28日 (土) 23時06分

ここもとっても美味しそう〜
肉まんの皮が厚いのは大歓迎です〜♪
去年北京旅行の東方航空機内食でお焼みたいなものが出て来て、何というものなのかわからず食べましたが、これは煎包だったようですね〜きょう判りました〜♪
日本には朝食店ってたぶんないでしょうね〜
しいていうなら朝マックくらいかな〜爆

投稿: pgion14 | 2010年8月29日 (日) 21時26分

お久しぶりです。以前楽天でお世話になってたりあまんです。

こちらになってからもいつも読み逃げさせてもらってましたhappy01

油條を味噌汁にって言う発想斬新で驚きました。でも油揚げを味噌汁に入れるのが好きで日本へ帰国したときは冷凍して持って帰ってくるほどなんです。なので速攻今日作ってみました!!

ちょっと似てしまったのでトロトロ過ぎましたがとっても美味しかったです。3年生の娘も美味し~い!!って言ってたくさん食べました(滅多に美味しいって言いません、笑)

ありがとうございましたshine

投稿: りあまん | 2010年8月30日 (月) 19時36分

すみません。似てではなく「煮てしてまって」です。
失礼しましたsweat01

投稿: りあまん | 2010年8月30日 (月) 19時38分

ご無沙汰してます!

つい先日、初めて「興隆居」に行ったばかりなのですが、実はお隣のこのお店も気になってました。
こちらの肉包も、皮がもっちりとしてそうで、
かなりおいしそうですね!
今度、2つのお店をいろいろ食べ比べてみたいです♪

投稿: けんこう | 2010年8月30日 (月) 22時06分

dogpgion14さん
肉まんは皮が厚いのがお好きなんですね~!!
皮に滲みた肉汁がたまりませんよ~!
煎包は皮が薄い方が私は好きなのですが、焼いてある所が香ばしくて美味しいですよね~

日本にあったら流行りそう!?かな!?
台湾では学校や会社で朝食を食べるので便利なのですが・・・。

投稿: 凛凛花 | 2010年8月30日 (月) 23時35分

dogりあまんさん
お久しぶりです☆コメント嬉しいです~!!!

デパートで買う油揚げってものすごく高いので、我が家で油揚げのお味噌汁が出たら、朝からテンションが上がります(笑)

油條は、味噌汁をお碗に注いでからトッピングとして入れると調度良い食感になりますよ~!!! 娘さんにも気に入っていただけて、私も嬉しいですheart02

投稿: 凛凛花 | 2010年8月30日 (月) 23時39分

dogけんこうさん
こんばんは!!
親知らずの腫れは治まりましたか?ブログの更新楽しみにしてます:)

私は両方とも気に入っています~!
色々と食べ比べて、油條ならコッチ、豆乳ならアッチってお気に入りを見つけたいですね!!

投稿: 凛凛花 | 2010年8月30日 (月) 23時44分

隣同士ってすごいですよね。
どちらも人気店だし。
ウチはダンナさんだけ果貿のお店に行ったことがあって「鹹豆漿」が美味しかったって言ってました。
今度はこちらで鹹豆漿、隣りで湯包買ってこっそり一緒に食べようかな?

投稿: ねこまたぎ | 2010年9月 2日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/36399058

この記事へのトラックバック一覧です: :朝食:【興隆居】の隣にある【果貿來來】:

« :朝食:高雄の美味しい台湾式朝食店!【興隆居】 | トップページ | :ピザ:出来立て窯焼きピザ!【Andy's Pizza Garden】 »