« :お菓子: 素朴なmade in Taiwanお菓子 | トップページ | :トンカツ: 【勝博殿】さぼてん!! »

:和食: 【旬楽】で満腹っ!日本料理

ここ数年、高級日本料理店が高雄にもどんどん増えている気がします。

ちょっと昔までは、漢來大飯店にある「弁慶」しかなかったのですが、

以前ブログで紹介したことのある「華誠」もできて、人気です。

また、「香月」「真田」というお店もあり(私は行ったことがありませんが・・・)、高雄の美食家たちのブログで見るたんびに、「高雄でもこんなに美味しそうでキレイな日本料理が食べられるようになったんだなぁ」と関心してしまいます。

今回は、数年前にオープンした、「旬楽」というお店を紹介します。

Img_1765mini

なぜ、旬楽に行くことになったのか!?

それは・・・

以前バイトしていた日本料理店でお世話になっていた板前さんが、「旬楽」で働いているという知らせを聞いたからです。
私の両親にも会うたんびに挨拶してくれるるので、家族全員で会いに行こう~ということになりました。

お昼に行ったのですが、落ち着いた雰囲気の店内は、とても居心地が良かったですsun

ウェイトレスさんも、皆さんとても親切で、日本語がとても上手な方もいらっしゃいました!

今回は、コース料理一つと、単品をいくつかオーダーしました。

Img_1768miniまずは、板前さんからサービスで一品。

さつま揚げのような練り物?か、お魚を揚げたもの?か忘れました・・・
南蛮漬けですheart01 甘酸っぱくて、美味しかったのは覚えています!

Img_1769miniサービスもういっちょ。お漬物heart01 

Img_1770miniコースから、サラダが最初に出てきました。

カニちゃん、身がたっぷりで、甘くて美味しいですgood

Img_1771miniお次は、お刺身heart どれも新鮮!! 

Img_1773miniこれ美味しかったheart01heart01 軟らかくてジューシーな和牛に、ポン酢を合わせています!

Img_1775miniぷっくぷく!大きな牡蠣の天ぷらですheart02 身の大きさにうっとり!

サクサクの衣と、ジューシーな牡蠣、もちろんgoodグーgoodです。

Img_1774miniここでまた板前さんから、おつまみが!

白い苦瓜を、お酒などの調味料に漬けてから、梅干と和えたものですshine

これが、ビックリするほど美味しかった!  苦瓜は、ほんのり苦味があるだけ。シャキシャキっとしていて、梅干の酸味と相性バツグンでしたheart

Img_1777miniもう一品サービスで出てきました。(多すぎ?)

マグロ?の血合いを甘辛く煮たものと、手前のは・・・何か忘れました。テヘ

Img_1778miniコースから、ホタテscissors ニンニクの香りが食欲をそそり、肉厚のホタテは無論美味しかったです。 

Img_1779miniコースから。 お魚の煮物です。 ものすんごく脂がのっているお魚!

Img_1780miniコースのお寿司。

いつもは3貫のところ、おまけに1貫プラスしてくれたみたいですscissors

どれもお魚は新鮮で、美味しかったです!でも、寿司飯の握り具合がゆるすぎて、崩れかかった・・・

Img_1783miniコースから、お魚のスープ。 お魚ごっそり入ってます!脂ノリノリです!
もっとスープに味がついてた方が、お魚も食べやすかったかも。

restaurant

コースの他に、単品で豆乳鍋も頼んじゃいました。その鍋の具がこちらです↓↓

Img_1776mini具がたーっぷりですね!

肝心の豆乳鍋自体の写真を撮り忘れました。

味は・・・まぁまぁでした \(;゚∇゚)/

Img_1785miniもうちょっとお寿司が食べたいなーということで、単品でお寿司もオーダー。

すっごく美味しかったheart02 でも、お腹が・・・いっぱいで破裂寸前(笑)

最後に、コースのデザート!

Img_1788mini_2ジュンサイのドリンク!ミニトマトも入っていて、とーってもサッパリしていますheart

酸味があって、ジュンサイのチュルっと感が最高でした!

また食べたい!飲みたい!

Img_1789miniスイーツheartも和でした!   

これで、全部ですshineshine

お腹いーっぱい!ご馳走さまでしたpaper

ribbon どのお魚も新鮮で、とっても美味しかったです!

ribbon 器などもオシャレなものを使っていて、目でも楽しめました。

ribbon 平日のランチのコースは、600元代のものもあるそうです。

そう何度も行けるお店ではありませんが、また特別な日に行けたらいいなぁーーー

板前さんにも、感謝感謝。    

-------------------------

旬楽 季節料理

restaurant 高雄市鼓山區明誠四路17號

telephone 07-555-9901

clock 11:30-14:30 17:30-21:30

ホームページ: http://www.syunraku.com.tw/

-------------------------

ランキングに参加中sun

ワンdogクリックお願いしますshine 励みになりますsign03

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :お菓子: 素朴なmade in Taiwanお菓子 | トップページ | :トンカツ: 【勝博殿】さぼてん!! »

高雄(和食)」カテゴリの記事

コメント

知り合いの板前さん 大サービスですね〜♪
種類も多くてどれも美味しそう〜
得に牡蠣の天ぷら でっかくて食べてみたいなぁ〜
いつもはパン粉のフライですから〜

持つべきものは〜板前さんのお友達〜!爆

投稿: pgion14 | 2010年8月 3日 (火) 16時59分

dogpgion14さん
サービスで出してくれたものが美味しくて、嬉しさ倍増でした:)
友達でよかったー!!!笑

確かにカキフライといえば、パン粉ですよね!それはそれで美味しいのですが、大粒のカキが存分に味わえる天ぷらも最高でした。

投稿: 凛凛花 | 2010年8月 3日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/36003084

この記事へのトラックバック一覧です: :和食: 【旬楽】で満腹っ!日本料理:

« :お菓子: 素朴なmade in Taiwanお菓子 | トップページ | :トンカツ: 【勝博殿】さぼてん!! »