« :餃子:おすすめチェーン店!【五花馬餃子館】 | トップページ | :ショッピング:巨大アウトレットモール【義大世界購物廣場】 »

:和食:【麻布茶房】でがっくし。

「麻布茶房」が高雄に出来たばかりの頃の人気ぶりを今でも覚えています。

6年前くらいだったかな。

初めて台湾のお友達と一緒に食事をしたのが「麻布茶房」でした。

新堀江と当時の「大立伊勢丹」の間くらいにあったお店は、今はもう無くなり、

高雄の麻布茶房は「夢時代 DreamMall」と「漢神巨蛋」の2件になりました。

ある日、漢神巨蛋にお食事時に行くと、どのお店も人がいっぱい。

麻布茶房が空いていたので、入ってみました。

久しぶりだったのですが、相変わらずスイーツの種類は豊富!

メニューはだいぶ変わりましたが、品数の多さに驚きました。

その中で私達がセレクトしたのは・・・

Img_5595mini辛口とき玉子うどん  218元

ピリピリっとした肉そぼろと、玉子。

うどんはツルツルっとしていて、コシもありました・・・が・・・

たぶん冷凍もののうどんです。

我が家で食べている冷凍讃岐うどんと全く同じ食感でした・・・

たぶんですけど・・・

もし本当にそうだとすると・・・この値段はぼったくりに近いぞ!!

Img_5598miniシーフードドリア  228元

これはそこそこ美味しかった。熱々ドリア!

でも、セットで付いてたスープがまずい!!!!

私は食べ物を「まずい」と思ったことがほとんど無いのですが、これは「激まず」でした。

妙に油が浮いていて、ぬるくて、味が無い。

Img_5597mini鶏から揚げ  138元

これは美味しかったですgood 高いけどthunder

和民で食べた方が、安いし美味しいし・・・

Img_5600mini抹茶わらび餅パフェ  160元

パフェなんて久しぶり!

抹茶アイスもわらび餅も美味しかったですgoodボリュームがありました。

これで全部です。

danger サービス悪い!

お茶やビールをお願いしても、すぐ出てきません。ものすごい待ちます!!!

どうやらスタッフそれぞれ「飲み物担当」「オーダー担当」などと役割分担がされているようで、うまく伝達されておらず、

Aさんに頼んでも、Aさんはずっと他のことをやりっぱなし。

そこまできっちり役割分担する必要あるのか!?と不思議に思いました。

danger コスパ悪い!

高い!高い!高い!

同じ値段で、大戸屋の定食が食べられます。

倍以上美味しいです。

サービスも良いです。

どの料理も、まずくは無いですが、私みたいな料理をしたことが無い人でも作れそうな味なので、もう行きません。

dangerdangerdanger

どれも私個人の意見です。

たまたまサービスが悪かったかもしれないです。

もし、「この料理は美味しいよ!」というのがあれば、教えてください!

------------------------

麻布茶房

restaurant 高雄市左營區博愛二路7774(漢神巨蛋購物廣場)

clock AM11:00~PM10:00(~四、日) AM11:00~PM10:30(五、六)

telephone (07)553-2729

------------------------

ランキング参加中scissors

ワンdogクリックお願いしますflair 励みになりますupwardright

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :餃子:おすすめチェーン店!【五花馬餃子館】 | トップページ | :ショッピング:巨大アウトレットモール【義大世界購物廣場】 »

高雄(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/36254651

この記事へのトラックバック一覧です: :和食:【麻布茶房】でがっくし。:

« :餃子:おすすめチェーン店!【五花馬餃子館】 | トップページ | :ショッピング:巨大アウトレットモール【義大世界購物廣場】 »