« :ピザ:出来立て窯焼きピザ!【Andy's Pizza Garden】 | トップページ | :飲茶:【翠園】巨蛋店 3 »

:うどん:そば処「鐘庵」 高雄にオープン!!!

皆さん、ご無沙汰しています!!!!
長い間ブログをお休みしていました。

その理由については、また詳しくブログに記したいと思っています。

さてさて、
今回は高雄にオープンした「鐘庵」というお店について書きます!

「鐘庵しょうあん」が日本のチェーン店だということは知らず、「美味しいうどん屋がある」という話を聞いて行ってきました。

Img_6486mini

おー!和風ぅぅ!
この店構えに期待も膨らみますっ

店内は、調理場が見える日本のスタイルと同じ。

畳のお座敷もいくつかあって、多めの人数で来ても良さそう~scissors

休日に行ったため、家族連れが多かったです!

珍しく父娘の二人での食事。オーダーしたのは・・・

Img_6483mini_2親子丼定食。 230元

和風だしがきいたタレを鶏肉と卵がたくさん吸収していて、美味しかった~
もっと卵がふわふわとろとろの半生だったら嬉しかったのですが。

定食にはお味噌汁、サラダ、桜えび、ドリンクとデザートがついていました。

Img_6484miniかけうどん(単品) 100元

関東風の、おしょうゆ味のだし。美味しかった~

けど、台湾の人にとっては味が濃すぎるんじゃないかなーと思いました。しょっぱいかも。

おうどんは、細めですがコシがあって、喉ごしもよくて美味しかったですheart

Img_6485mini桜えびのかき揚げ (単品) 80元

かけうどんにピッタリ!桜えびのかき揚げですheart

写真で見ても分かるように、サックサク! 桜えびは台湾のもので、たっぷり入っていて香ばしくて美味しかったです!

*かけうどんと桜えびのかき揚げのセットもあります!

pig pig pig

crown サービス料はいりません。

crown 他にもカレーうどんやお蕎麦などもあり、メニューは豊富です!

大満足しました:) また絶対行くぞー!!

---------------------------

「鐘庵日本料理」

restaurant 高雄市鹽埕區五福四路65號

telephone (07)521-5488

clock 午前11:00-14:30 午後17:30-21:00

http://www.shoan.co.jp

http://www.ocean-harmony.com

---------------------------

ランキングに参加中note

ワンdogクリックお願いしますsign03

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :ピザ:出来立て窯焼きピザ!【Andy's Pizza Garden】 | トップページ | :飲茶:【翠園】巨蛋店 3 »

高雄(和食)」カテゴリの記事

コメント

おかえりー!!
こんなに早くブログを再開してくれるなんて嬉しいです。
高雄はとーっても素敵な町でまたいきたいと思ってます。これからもよろしくね♪
あと、地震で台湾の皆様にとっても助けてもらってます。
台湾の友達、たくさんありがとう~~

投稿: みん | 2011年5月 8日 (日) 07時58分

sunみんさん
みんさんが高雄にいらした時の記事を見て、やる気が急に沸いてきてしまいまして!
少しずつの更新になるとは思いますが、これからも宜しくお願いします。

台湾からの支援の大きさ、私もとても驚きました。台湾の人の、日本への思いが伝わったような気がします。

ところでみんさん、ちょっとしたお願いがあります。ただ今、高雄の観光についての小論文にとりかかっているのですが、みんさんの高雄観光の経験などのお話を聞かせていただきたいんです。
メールアドレスにメールを送っていただけたら嬉しいです。お願いできますか?
突然の頼みごとですみません!

投稿: 凛凛花 | 2011年5月 8日 (日) 13時16分

先ほどメールさせて頂きました♪
よろこんでお手伝いさせていただきます。
お役に立てるといいのだけれど・・・
がんばるわー

投稿: みん | 2011年5月 8日 (日) 19時49分

sunみんさん
早速のメールありがとうございます!
先ほど返信しました!ご協力本当にありがとうございます!助かります!!!

投稿: 凛凛花 | 2011年5月 9日 (月) 02時11分

はじめまして。静岡の山ちゃんです。
6年ぶりに高雄に2泊しました。台北には定期的に行くのですが、高雄は久しぶりです。
以前は松山~国内線を利用しましたが、新幹線を今回は利用しました。

中華料理に飽きていて、何を食べようかなと
ネットサーフィンをしていたら凛凛花さんの
HPに。
鐘庵さん
我が故郷でフランチャイズ展開しているお店。お~何と高雄に・・・
日本に桜エビを調達してるお店が営業してるのでしょうか?
ざる蕎麦セットを食べてきました。日本と変わらぬ味。美味しかったです。
多分、来月も高雄に行きます。次回は華誠さんに行ってみたいと思っています。

自分の頭の中では新幹線が完成後、高雄在住の日本人は少ないのかな~と。思っていましたが以前より日本料理店も増え、日本人の姿もよく見かけおどろきました。

また、ブログ見ますね~猛暑、高湿度の高雄での生活頑張ってください。
では~paper

ブログの参考にでもなれば
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2004/0330/index.html
このお店の金華ハム、ベーコンなかなかでしたよ。

投稿: 山ちゃん | 2011年7月 1日 (金) 12時43分

sun山ちゃんさん
コメントありがとうございます!
台北に比べて高雄は観光地としてまだまだ足りない部分がありますが、住むには最適だと思っています。昔ほど日本食が恋しくなることも少なくなりましたし、交通の便も良くなりました!

ここは桜えびの加工と販売をしている会社が営業しているんじゃないかと思います。桜えびは台湾産のようですよ!
ざるそばも美味しいんですね☆今度食べてみます~

華誠はかなりオシャレにアレンジされていますが、食材はとても新鮮で美味しかったです。

オススメの金華ハムのお店、ベーコンもあったんですね♪行ってみます!

またぜひ高雄にいらしてください!!

投稿: 凛凛花 | 2011年7月 1日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/39904635

この記事へのトラックバック一覧です: :うどん:そば処「鐘庵」 高雄にオープン!!!:

« :ピザ:出来立て窯焼きピザ!【Andy's Pizza Garden】 | トップページ | :飲茶:【翠園】巨蛋店 3 »