« :うどん:そば処「鐘庵」 高雄にオープン!!! | トップページ | :麻辣鍋:おすすめ!【無老鍋】 »

:飲茶:【翠園】巨蛋店 3

ブログ更新意欲がどんどん沸いているので、続けて記事を書きます~

今回は、このブログで2度登場した

広東料理と飲茶のレストラン、【翠園】の巨蛋店を紹介しますっ!

まずは、一度目に紹介したときも出てきた

Zimg_5388mini揚げ春巻き

前回はあんまり美味しくなかったのですが、今回はカリっと揚がって、中も熱々で美味しかったですgood

Zimg_5387mini蝦仁腸粉

これは飲茶の定番の一品ですよね!

大きなエビはプリプリで、腸粉皮のちゅるんっとした食感もたまりません!

Zimg_5395mini牛肉丸

なんだか毎回登場しているような気がしますね(笑)

プリプリ感と、香菜(シャンツァイ)の香りが最高ですheart01

Zimg_5393mini蜜汁叉焼酥

初登場!叉焼が中に入った、パイです!

サクサクのパイ生地が、チャーシューのタレを吸って、美味しい!

女性好みの味かもしれませんheart04

Zimg_5390mini芥蘭牛肉

牛肉と「芥蘭」という野菜を「蠔油」(オイスターソース)で炒めたものです。

ビックリするほど牛肉が軟らかくて、とっても美味しいheart プロの味ですね~

Zimg_5389mini XO醤炒蘿蔔糕

再び登場しました!XO醤で炒めたダイコン餅です!私のお気に入りです~!

ボリュームがあるので、いつも食べ切れないのですが、テイクアウトして、次の日に食べても美味しいのです~

ダイコン餅のもちもち感と、XO醤のエビの香りと辛さがたまりませんねgood

Zimg_5391mini 皮蛋瘦肉粥

これまた定番になってしまいました。お粥!

お粥はあまり好きではない私ですが、ここのお粥は大好き~heart01

どろどろ具合が好みです! そして鶏のダシがよーく効いていて、お肉も軟らかくて、ピータン臭さも全く無く、最高なんですheart

Zimg_5396mini芋香西米露

前回、ココナッツミルクのタピオカにがっくりしてしまったので、

オーソドックスなタロ芋のタピオカを選びました。タロ芋の香りがして、とっても美味しいです!甘すぎないので、食後のデザートにぴったり。

・・・というわけで、ざっくりとした紹介になってしまいました。

しかも料理が毎回同じようなものばかりですみません!

この【翠園】には、母の日のディナーということで、金曜日にも行ったばかりでした!

メニューが豊富で美味しいので、オススメですshine

--------------------------

翠園 (巨蛋店)

restaurant 高雄市左營區博愛二路777號 (漢神巨蛋9F)

telephone 07-5559168

clock 平日: 11:00-14:30 17:30-22:00  休日: 11:00 - 22:00

--------------------------

ランキングに参加中sign03

ワンdogクリックお願いしますsun 励みになりますring

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :うどん:そば処「鐘庵」 高雄にオープン!!! | トップページ | :麻辣鍋:おすすめ!【無老鍋】 »

高雄(台湾食・中華)」カテゴリの記事

コメント

ここここ!!
次に高雄にいったらいってみたい所なの~
どれもおいしそうよね♪
買い物も出来ちゃうし(笑)
このデパートに行ったら、お買い物したりするのかな?
地下鉄でも便利だしこれはチェックだー

投稿: みん | 2011年5月 9日 (月) 13時59分

ringみんさん
ここはオススメです!!メニューに日本語の説明がついていますし、写真もあるのでオーダーもしやすいと思います。
デパートは、地下にお土産に良さそうなお店がありますよ(お菓子類)!!書店にはポストカードも売っています。そして、お子さんが遊べる場所もあります:)
すぐ近くに瑞豊夜市もあるので、ショッピングで小腹が空いたら歩いていけます!笑

投稿: 凛凛花 | 2011年5月 9日 (月) 22時59分

うわわわっ!!
これは素敵な情報ありがとう!
子供が遊べるところだと、夫婦どっちかが買い物をしている間、ずっと待ちぼうけしなくてもいいのが嬉しいのです。
前回は、観覧車に乗りたかったので夢時代にいったのですが今回はこちらに決まりです!って高雄に行く気満々ですね。
花蓮や台東もいってみたいのだけれどやっぱり移動を考えると時間がもったいないのよ~

投稿: みん | 2011年5月10日 (火) 11時48分

ringみんさん
小さなお子さんにふさわしいかどうかは分かりませんが、ゲームセンターよりも小さなお子さん向けのゲームがあったりします。屋外にもちょっとした広場があります!

花蓮や台東は私が台湾で行ったことのある数少ない場所のうちの2つなのですが、確かに時間がかかりますよね・・・
離島にも行ってみたいです!!

投稿: 凛凛花 | 2011年5月10日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/39918805

この記事へのトラックバック一覧です: :飲茶:【翠園】巨蛋店 3:

« :うどん:そば処「鐘庵」 高雄にオープン!!! | トップページ | :麻辣鍋:おすすめ!【無老鍋】 »