« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

:洋朝食:【KTown diner】の洋朝食は昼でも夜でも食べられる!

最近、洋朝食が流行っているような気がします。

洋朝食を出してるおしゃれなカフェも高雄にどんどん増えてきてるような・・・

そんな中、アメリカンなbreakfastを出してるお店があります!

Zimg_6302mini

K Town diner です!店内は広く、テーブルも大きめ!ゆったり座れます!

それに、アメリカンなインテリアが可愛い~shine

Zimg_6301mini

KTown dinerは、「Bagel Bagel 貝果貝果」と、最近ものすごい混んでる「The Lighthouse Bar&Grill」の姉妹店でもあります!Lighthouseのすぐ近くに開店しました。

ハンバーガー、サンドイッチ、パスタ、ホットケーキ、オムレツなどなどがメニューにずらりと並んでいます!

Zimg_6305mini米蘭風烤綜合起司三明治&義式沙拉  160元
3 Cheese Panini & A Side of Italian Style Salad

3種類のチーズが入ったパニーニ(サンドイッチ)。「米蘭風」=ミラノ風なんですけど・・・サラダがミラノ風ってこと?

カリカリっと焼いてあるパンが美味しい!でも、チーズだけだと物足りないかも。サラダがあって正解ですね。

このプレートで一番美味しかったのが、マッシュポテトheartheart しかもグレイビーheartheart 滑らかなマッシュポテト!高雄で食べられる場所ってあんまり無いですよね?
サンドイッチよりマッシュポテトをメインにしたい。

Zimg_6307miniこれは友達が食べた 美式楓糖煎餅早午餐 Pancake Brunch 200元(ウェブサイトでは219元になってました。なんでだ?)

パンケーキが2枚もあって、サイドディッシュもたっぷり!ボリューム満点です。

サイドは、目玉焼き/スクランブルエッグ、ベーコン/ハム/ソーセージハッシュドポテト/フライドポテト/ポテトのバター炒めの3種類good (太字は写真に写っているサイド)

パンケーキにはメープルシロップをかけて食べます。メープルシロップの甘さと、ハッシュドポテトがなかなか好相性でしたよー。

でも、友達いわくソーセージはまぁまぁらしいです。

フルーツと、日替わりのフレッシュジュースドリンクもついていますhappy01

pig ここからは2回目に行った時の写真 pig

Zimg_6433mini火腿班尼迪克早午餐 Ham&Eggs Banedict 200元

生まれて初めてエッグベネディクトなるものを食べました!

イングリッシュマフィンと半熟の黄身の写真にそそられて食べてみたら、すっごく美味しかったですheart04 

そして、メニューの説明に「荷蘭醬」と書いてあったのが何か分からなかったのですが、オランデーズソースだったんですね!濃厚クリーミーgood

Zimg_6434mini半熟たまらんheart01 ハムも厚めで、美味しかったです。

フレッシュジュースも美味しかったgood

Zimg_6461mini

希臘菠菜蛋捲  Greek Omelet (たぶん) 地中海鶏肉オムレツか、どっちかです。

写真で見ても分かるように、大きなオムレツ!!!!これにトースト、ポテト(ハッシュド/バター炒め)が付いているので、かなりお腹いっぱいになります!

中にはバジル、トマト、マッシュルーム、そしてチーズも入っていましたheart バジルの香りと、とろ~っとしたチーズが良い!トマトがオムレツに入っているのは意外でしたが、サッパリ感が出て合います!卵もほどよくトロっとしていましたよ~!

というわけで、KTown dinerの洋朝食とブランチの紹介でした~wink

scissors あまり混まないので、ゆったりのんびりとお食事ができます。

scissors Wi-Fi有り!でも、コンセントの差込口があるのは外の席だけ・・・

scissors ドリンクが付いている場合、ホットコーヒーは無料でおかわりできますheart01

danger サンドイッチやパスタなどは、11:00以降から出しているそうです。

-------------------------------

KTown diner 高雄城市美式早午餐餐廳

restaurant 高雄市左營區安吉街403號

telephone 07-5565883

clock 10:00-22:00

http://www.ktown.com.tw/index.html 写真付きのメニューも!

-------------------------------

ランキングに参加中paper

ワンdogクリックお願いしますbud 励みになりますfuji

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人気店!【香港發財燒臘店】

高雄の「河堤エリア」(河堤公園近く)には人気店がいっぱい!

以前紹介した

Pasadena Bakery

Pont Neuf

Midtown Bagel Cafe

ちょっと離れたところには

かき氷のお店 品元も!

そんな河堤エリアでいつも行列ができるお店があります。

Img_5797mini

香港發財燒臘店

というお店!広東語が飛び交うお店では、本場の味が味わえます~!

「焼蠟」(サオラー)は日本語ではなんて言うんでしょうね?

叉焼も「焼蠟」の仲間なんですかね。知っている人がいたらぜひ教えてくださーい!

とりあえず、店内にはメニューがいっぱい!

一番人気なのが

Cimg5236miniこちらの「發財三寶飯」 70元

三寶:(写真は手前から)叉焼、油鶏、焼鴨の3種の肉が載っています。(夜になると人気の焼鴨が売り切れになったりすることがあるので、そのときは他の肉に替わったりするそうです)。

このお店のご飯系には、煮卵半分と炒めたキャベツとモヤシがいつもついています。

Img_5796mini

これはお店の人にリクエストして「油鶏」「化皮焼肉」を組み合わせてもらいました。

「化皮焼肉」は母のお気に入りで、カリカリッとした皮と、トロっとした脂身が美味しいんです!カリカリ感と塩気にヤミツキになりますよheart

メニューに載っている「○○飯」は、他にお肉一種類の「油鶏腿飯」、「鴨腿飯」、「桶子油鶏飯」や、2種類の「叉焼拼鴨飯」、「叉焼拼鶏飯」があります。

私が食べたことがあるのは三寶飯と油鶏飯だけ。他のものも食べてみよう~っとrock

そして私がこのお店で一番お気に入りなのが!

Img_5795mini油鶏撈麺 70元

乾麺好きの私に撈麺ぴったりー!油鶏にピッタリのネギしょうがのタレは、味がしっかりついているので、麺にもぴったり!

麺はちょっと硬めでシコシコ感があります!油っこさが気になる人もいるかもしれませんが、軟らかくてジューシーな鶏肉と、シコシコ麺が好きで、私はいつも油鶏撈麺ばっか食べてます(笑)

Img_0245mini皮蛋瘦肉粥 60元

お粥もあるんです!でも、個人的にはあまりオススメしないかも。

ここに来たら、やっぱり叉焼などを味わってくださいscissors

他にも「廣東炒麺」や「干炒牛河」なんていう炒めた麺などが人気らしいですよー!

danger 超混みます!ご飯時はかなり待ちます!待ち時間を少なめにしたい人は、三寶飯などのご飯系を注文するといいかもしれません。

danger オーダーを受けるのは香港人の、むちゃくちゃ無愛想なお姉さん。笑ったところを見たのは1回だけ。
そして、注文を終えて待っている人と、注文をまだしていない人がごっちゃになって並んでいるので、様子を見て、後から来た人に先に注文されないように気をつけましょう~。

heart01 超オススメのお店です heart01

-------------------------

香港發財燒臘店

restaurant 高雄市三民區明仁路22號

telephone 07-3501072

clock 11:00-21:00 (11:00には早速混んでいることもあります!) 

毎月の定休日は店内に書いてあります。定休日は土曜日が多い気がします・・・

-------------------------

ランキングに参加中cancer

ワンdogクリックお願いしますvirgo 励みになりますhorse

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

:湯包:【阿拉上海生煎湯包】激うま!!肉汁たっぷり!!

「湯包」と聞いて思い浮かぶのは・・・

「小籠湯包」ですねheart01 小籠包はほとんど肉汁がジュワーっと出るので、小籠包=「小籠湯包」ですが。

今日紹介するのは、高雄で人気の「生煎湯包」のお店heart04

生煎湯包は・・・フライパンで焼いた小籠包みたいなもの!

Zimg_5997miniこのお店、ご覧の通り、取材をいっぱい受けたことがある人気店!

そして、写真の上の方にある黄色い部分がメニュー。

お店にはお料理がつしかありません。

Zimg_5996minione 油豆腐細粉湯 40元

厚揚げと春雨のスープですscissors 小籠包店には必ずと言っていいほどありますよね~。

ちなみに厚揚げはスッカスカ。スープをたっぷり吸います!!!

シンプルな味付けだけど、スープにコクがあってとても美味しいんですよheart 春雨も柔らかすぎず、食感がしっかり残っていて、スープもたっぷり吸っています!

Zimg_7020miniそして、このお店の特徴が、お肉の餡を硬い湯葉のような皮で包んだものが入っているところ!厚揚げと春雨だけだと物足りないけど、これがあると肉汁とスープが一緒になっておいしい~shine

Zimg_5998minitwo 生煎湯包

小(6個) 40元/中(8個) 50元/大(10個) 60元

焼き立ての生煎湯包heart 肉汁た~~~~~っぷりheart

danger とっても熱いので、中から出てくるスープには気をつけてください!

小籠包にカリっとした食感と香ばしさが加わったこの生煎湯包、一口サイズなので、どんどん食べられます!お醤油やお酢などのタレをつけなくても、スープの美味しさだけで充分なくらいですよ~

Zimg_7019minithree 小籠湯包 (8粒)50元

ぷっくぷくの小籠湯包heart04 もちろん中からスープがじゅわ~っと出てきて、皮も薄くて、とっても美味しかったです!しかも安い!!!

ただ、時間帯などによっては、作るのが間に合ってなかったりするようなので、そこは運次第かもしれません。

restaurantrestaurantrestaurant

ご飯時は長蛇の列が並びます。席の数が少ないので、ほとんどの人がお持ち帰り!

なので、逆に席はちょっと待てば座れちゃったりします。相席しなければいけませんが。

途中、休憩時間が無いお店なので、ご飯の時間をはずして行くのがオススメです!

店頭では10人前後のおばちゃん達が、ノンストップで包んでいるのが見られます!

さり気にホットパンツを履いてるおばちゃんも数人いたりしてhappy01 外で、しかもガスコンロの横に一日中立っているんですから、ホットパンツを履きたくなる気持ちも分かります!!!いつもこっそり応援しながら食べてますよ~paper

超オススメなので、ぜひぜひ食べてみてくださーいheart04

-----------------------------

阿拉上海生煎湯包

restaurant 高雄市三民區熱河一街208號

telephone 07-3220702

clock 11:45-8:45 (金曜日定休

-----------------------------

ランキングに参加中sign03

ワンdogクリックお願いしますcancer 励みになりますflair

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【Midtown Bagel Cafe】はベーグルが食べ放題!

高雄市の河堤エリアは、有名ベイカリーPasadenaを始め、パン屋やカフェが多く、レストランもどんどん増えてきて、友達と食事をしたりお茶をする時によく行くエリアです。

その中でも人気なのが「Midtown Bagel Cafe」shine

開店して何年か経ちますが、メニューが変わったりしてからは、ご無沙汰になっていたお店でもあります。2年ぶりくらいに行ってきました~

洋朝食も出しているMidtown Bagel Cafe!
(ちなみに朝食は7:30-10:30まで。祝日は出していません。)

私達は11:30くらいのお昼時に到着。いつもは混雑しているらしいのですが、この日は天気があまりよくなく、わりと空いていました。

パスタ、アメリカン朝食セット、ハンバーグなどなど色々あって迷った末、リゾットをオーダー。

そして、100元をプラスして、セットにしました。(+前菜・スープ・デザート)。

Zimg_6681miniまず出てきたのはベーグルとパン。 焼いてあるので美味しい~heart ベーグルもちもち!

しかもこのパンとベーグルは食べ放題~shineshineshine ドリンクも飲み放題~heart04heart04heart04

朝食はもちろん、リゾット、パスタなどを注文すると出てきますscissors

Zimg_6683miniベーグルに塗る、ガーリックバターと、甘いバター。
Zimg_6684miniこの日の前菜は貝のサラダ。ホタテだったかな・・・忘れちゃいました。

ドレッシングが、台湾の梅っぽい味(甘酸っぱい)がして、ビミョーでした。

Zimg_6685miniスープはポタージュ。もう1種類あったんですけどね、こっちにしました。

超クリーミー。どろっとしちゃってます。トッピングのコーンフレークが甘くて合わなかったです。

Zimg_6687mini悪魔風蕃茄牛肉燉飯  185元

「悪魔風」だけあってちょっとピリリと辛い、トマト風味のリゾットです。

牛肉は軟らかく、たっぷり入っていました。

トマトの酸味が強めで、サッパリしています。私はこの酸味と辛味具合が好きgood

リゾットというわりには、ご飯が軟らかすぎるような気もしますが、芯が残っているお米のリゾットは台湾の人にあまり人気がないようなので、炊き上がったご飯を使っているのかもしれません。

そして、何よりかなりのボリュームですよー!!!!!!!!

Zimg_6695miniデザートのボストンパイ。

間の生クリームがまずくて・・・・・・・・・・スポンジだけ食べました。

restaurant お食事の時間は2時間までとなっているのですが、私達は5時間くらいずーっと居座ってしまいました。雨の日で待っているお客さんが居なかったからでしょうね・・・

ドリンクが飲み放題なので、いつまでもお喋りしてしまいます。

restaurant サービス料10%がつきます。テラス席はサービス料は加算されないそうですよ~!

flair ベーグルが食べ放題なのは嬉しいですよね。どのお料理もボリューム満点なので、私達はおかわりしませんでしたが、次回はもっとお腹を空かせてベーグルいっぱい食べたい~(笑) 美味しいんですもんっ

-----------------------------

Midtown Bagel Cafe

restaurant 高雄市三民區明哲路33號

telephone 07-3485205

clock 月-木:7:30-22:00 金-日:7:30-22:30

http://www.wretch.cc/blog/shingweitw

------------------------------

ランキングに参加中rock

ワンdogクリックお願いしますcherryblossom 励みになりますfuji

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

:ハンバーグ:高雄で美味しいハンバーグが食べられる!【森本】

台湾で美味しい~ハンバーグが食べられる日をずっと待っていました・・・

そしてついに!

「森本」というハンバーグを中心とした洋食のお店が高雄に開店したという情報をゲット。

教えてくれた友達と、情報ゲットの次の日に早速行ってみることに~sign03

Zimg_6628mini席の数は少ないですし、テーブルとテーブルの間隔がかなり狭いです。

この日はお昼時に行ったので、ランチメニューとしてお目当ての「和風ハンバーグ」にサラダとドリンクが付いてきました。

そして友達はメンチカツ。

サラダは・・・ごま風味のドレッシングがかかっていたのですが、可も無く不可も無く・・・
しかもサラダを置いた時点でテーブルが埋まりそうで・・・。
で、和風ハンバーグのタレは・・・ただの酢醤油っぽくてガックリしましたsad ポン酢がいいいいいいいいいいい!

肝心のハンバーグですが、期待してたよりも肉汁ジュワーというわけでもなく、またガッカリ。でも、ボリュームはものすごくありました。

「こんなはずじゃない!」

と思い、

次は両親を連れて再度お店に行くことに!!!

今回は

Zimg_6632mini森本特製ハンバーグライス 140元

デミグラスソースがとっても美味しかったheartそしてハンバーグもジューシーで、ボリューム満点で、「食べ切れるかな?」と心配したほどですが、結局ペロリと完食しちゃいましたscissors

Zimg_6630miniメンチカツ (単品) 110元

見てくださーい!この厚さ!ボリューム!!!!

Zimg_6631mini煮込みハンバーグライス 175元

これもデミグラスソースの深い味がお野菜やハンバーグに滲みて、とても美味しかったですheart04 デミグラスソースがさっぱりしているので、食べやすいですよ~

かなりのボリュームです。

Zimg_6629miniトローリクリームコロッケ 75元

毎日数量限定らしいです。

クリームコロッケもなかなか高雄では食べられるところはないので、森本に行ったら是非食べてみてくださいheart02 熱々のクリームコロッケは美味しくないはずがなーい!
滑らか濃厚クリームがたまりませんgood

というわけで、2回目に行った時には大大大満足しましたscissors

しかもサービス料無し。

このボリュームでこの値段は嬉しいですよねheart 気軽に何度も行けちゃいます!リピ確定のお店ですねgood しかも立地も申し分ない!

他にもカレー・パスタ・オムライスなどの「洋食」があるので、次回は食べてみようかな~と思います!皆さんもオススメのお料理があったら教えてください!

---------------------------------

森本 日式和風洋食堂

restaurant 高雄市前金區中華四路317號
KMRT紅線 中央公園駅から徒歩で行けます。

telephone 07-2219929

clock 月-金 11:30-14:00 17:00-21:00

土・日 11:30-15:00 17:00-21:00

(火曜日 定休)

http://www.katsu888.com.tw/morimoto.html
(日本語のメニューもチェックできますよ!)

---------------------------------

ランキングに参加中crown

ワンdogクリックお願いしますribbon 励みになりますclover

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

:お茶:高雄でお茶を楽しむなら【耕讀園】

以前ブログで紹介した「耕讀園」にまた行く機会がありました。

前回は鍋など、お食事がメインだったのですが、今回はお茶とお茶菓子がお目当てsign01

Zimg_6651mini

お茶を楽しむのにぴったりの雰囲気のお店。

メニュー。(ランチメニューは他にあります)

Zimg_6652miniホットドリンクです。

菊花プーアル茶・枸杞(クコの実)菊花茶などなど、珍しいお茶が並んでいます。

Zimg_6654mini↑こちらは冷たいドリンク。 冬瓜茶やジャスミングリーンティーなどがあります。

Zimg_6653mini↑こちらは茶葉のページ。お茶の種類、量、値段が書いてあります。

ちなみに「一両」は約37.5gです。

二人なら一両、三~四人くらいなら二両といったところでしょうか。

多めに買うほどお得なので、多めの量を買ってもOK。缶ごと出てくるので、残りは持ち帰れます!
ちなみに今回頼んだ「阿里山茶」は一両400元で二両が600元です。

Zimg_6655mini「阿里山茶」一両が入った缶と茶器。

写真は二人分の茶器です。

Zimg_6269mini茶器には耕讀園のロゴ入り。(ちなみに写真は3人分で、茶壷(急須)も二両用なので大きめです。)

いざ!お茶を入れます!!!!!

が・・・・全然入れ方が分かりません!!!!!!!!!!

店員さんにお願いして、入れ方を教わろうとしたら、英語と日本語の「お茶の入れ方ガイド」みたいなのを手渡されました。

ただ、読むのが面倒だったので、「お手本見せて~!!!!」とねばったら、一から教えてくれましたscissors

Zimg_6660mini茶葉が入った茶壷。一両の茶葉の半分も入っていません!

Zimg_6276mini出来上がった阿里山茶。良い色!良い香り!!!

肝心のお茶の入れ方ですが・・・

ちょっと複雑な最初の茶器を洗ったり茶葉を洗ったりという手順を忘れてしまったので、その後の基本的なお茶の入れ方だけ簡単に説明します!(すみませんっsweat01

茶壷にお湯を入れた後、30秒くらい(2、3回目くらいから10秒ずつ増やしていく)置いて、茶海に全て入れます。

その後に細長い「聞香杯」にお茶を入れます。そして「茶杯」をかぶます。

茶杯をかぶせたまま、素早くひっくり返します

そして、聞香杯をゆっくりと回しながら縦に引くと、写真のように茶杯にお茶が入ります!

聞香杯についた香りを楽しんだ後、お茶をいただきましょうgood

そして!

耕讀園はお茶菓子も美味しいheart04

Zimg_6659mini綜合狀元糕 (黒芝麻・杏仁・綠豆)

小学生か中学生の頃に、学校の課外授業で初めて耕讀園に行ったときに食べたのがこの「状元糕」。それ以来ずっと忘れられなかった!!!!

普通、「状元糕」というと、夜市でよく売っている、小さな石筒のような容器にピーナッツの粉などを詰めるお菓子を指すのですが、

耕讀園ではこういうお菓子なんですheart04

Zimg_6271mini写真で見ると分かるように、ボソボソしているんですよー!

でも、少ししっとり&ねっとりしていて、それぞれの味の香りが強く、お茶にピッタリなんです!砂糖のしつこい甘さは無く、黒ゴマ、杏仁、緑豆の香りが口の中に広がってとても美味しい~heartheart

お土産にもオススメです!(店頭で箱詰めのものが売られています)

お茶菓子の他にも、シュウマイや揚げ物など、台湾のおつまみ系もたくさんありますよ~

長居できそうですね!!!!

ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon

お茶を自分で入れる場合は、茶葉の料金+1人90元の「お水代」がかかります。

そして最後にサービス料として10%プラス。

耕讀園では、お茶を持参してもOKgood お水代として1人140元かかりますが、お気に入りのお茶を、ステキな空間で味わえるのは良いかもしれませんねhappy02

ただ、お茶の入れ方に慣れていないと、お喋りに夢中になって、お茶が濃くなってしまったり、手順が違ったりしてしまって、アタフタしちゃいます(笑)

意識することなくスムーズにお茶を入れられるようになると、優雅に時を過ごせそうですね・・・。私はまだまだ修行が足りないようです。

-------------------------

耕讀園

restaurant 高雄市三民區覺民路665號

telephone 07-3866770

danger混む場合もあります。

-------------------------

ランキングに参加中paper

ワンdogクリックお願いしますtulip 励みになりますbanana

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【藝奇 ikki 新日本料理】

「王品集團」をご存知でしょうか。

「王品牛排Wang Steak」を中心に、色んなレストランを展開している企業です。

以前ブログで紹介した「夏慕尼」(鉄板焼)も王品のレストランです。

王品のレストランはどこもとにかくお腹いっぱいになりますし、サービスも良いので、オススメです!

今回紹介するのは、日本料理の店「藝奇 ikki 新日本料理」ですshine

日本料理ですが、「新」がついているので、お馴染みの和食というよりは、

洋風にアレンジされた日本料理がメインです。

Zimg_5964mini台北に2件、桃園・台中・高雄に1件ずつあります。

高雄店は中山路にあり、王品集團の「品田牧場」と「西堤牛排」がすぐ近くにあります。

Zimg_5963mini店内は黒と赤で統一されています。

王品集團のレストランはどれもコースメニューが基本。値段も統一されています。

「藝奇 ikki」の場合、コースは680元+10%サービス料

コースの内容は以下のとおりです。 日本語のメニューはこちらから。

まずは先付。3品の中から選べます。

Zimg_5935mini_2one深海魚皮野蔬沙拉 (深海魚の皮と野菜のサラダ)

魚の皮がプリンプリン!チュルンチュルン!あっさりしたドレッシングと、揚げガーリックチップスと・・・完璧なコンビネーションでしたgood

Zimg_5936minitwo燻鮭魚烤葱沙拉 (スモークサーモンと玉ねぎのサラダ)

玉ねぎがちょっと辛かったですが、サーモンのトロッとした食感とシャキシャキの野菜との相性はバツグンでした。

Zimg_5937mini

three鮮果彩蔬沙拉 (フルーツと野菜のサラダ)

フルーツと野菜がてんこ盛りのサラダです。味付けはかなり薄め。

個人的には、フルーツサラダは好みではないので、まぁまぁかなーと。

Zimg_5938miniheart01鶏の唐揚げのタルタルソースがけ

これは以前食事をした際にもらった「お料理一品引換券」で、サービスしていただいたものです。

美味しかったぁぁぁぁあscissorsメニューに入れて~!

Zimg_5939mini_2写真の真ん中に見えるのが、土瓶蒸しですheart04 スープは随時追加してもらえます!もちろん具も入っていますよ~!いつでも熱々なのが良いですね!


お次はお刺身/煮物。3品から。

Zimg_5943minione季節鮮魚刺身

お刺身ですheart

Zimg_5941mini_2two醤焼明蝦 (車えびの照り焼きソース)

照り焼きソースだったんですね。。。料理名調べてから気付きました。

大きな車エビは食べ応え充分!可もなく不可もなく・・・というところでしょうか。ヘチマに充分火が通ってなかった気がします。

Zimg_5942minithree生牛肉刺身

台湾で生の牛肉をいただけるのって珍しいのでは?

薄くスライスしてある牛肉は、トロッとしていて美味しかったです。生肉好き:)

刺身/煮物の次は、小皿料理です。2品から1つ選びます。

Zimg_5944minione銀鱈葡萄柚 (銀鱈の唐揚げグレープフルーツカップ入り)

唐揚げにグレープフルーツのサッパリ感はぴったりですねgood ソースはサウザンドアイランドソースでした。

Zimg_5947minitwo松露海鮮玉子蒸 (海鮮茶碗蒸し)

濃厚でトロトロの茶碗蒸し!プリンのような滑らかな舌触り。海鮮のダシが出ていて美味しいです~

写真の左端に写っているのが柚子のシャーベット

シャーベットでリフレッシュしたところで、メインいきまーす!7種類の中から選びます!

 

Zimg_5952minione牛肉箬竹燒 (牛肉の笹の葉の包み焼き)

サーロインを24時間特製のタレに漬け込んでから焼いた料理。

軟らかくて、味もしっかり染みて美味しかったですscissors

カボチャのお漬物?は・・・私は好きじゃないかも。

Zimg_5950minitwothree 岩焼石板牛肉&岩焼石板合鴨

Zimg_5953miniこのように自分で焼きます!焼きすぎ注意!

どれもかなりのボリュームですねrock

ここでお腹いっぱい!!腹9・9分目くらいですね!!

お次は食事。3種類の中から。

Zimg_5956minione炙焼鰻魚手捲 (あぶり鰻の手巻き寿司)

ここでサッパリした酢飯はいいかも~。鰻も美味しくいただきました!

Zimg_5957minitwothree 鮭魚季飯&玉筍五目炊飯 (鮭ご飯&竹の子の五目ご飯)

どちらもすごーく美味しかったheart02ご飯がもちもちでしたよ~

これ単品でどこかで売って欲しい~

もうお腹いっぱい。破裂寸前ってところでやっとデザートドリンクです!

デザートは3種類。ドリンクは6種類から選べます。

Zimg_5960miniZimg_5961mini

いかがでしたか?

たくさんありますよね!満腹間違いなし!

とても良い雰囲気で、ゆっくりとお食事を楽しめます。

また是非行きたいなぁ~heart01

danger メニューは一部変わっています!

--------------------------

藝奇 ikki 新日本料理

restaurant 高雄市中山二路529號 (中山路×青年二路)

地下鉄 紅線(R線)の中央公園駅から徒歩で行けます!

telephone 07-215-6113

(王品集團の店はどこも人気なので、混む時間帯を避けるか、予約をすることをオススメします!)

clock 11:30-14:30 17:30-22:00(ラストオーダー21:00)

http://www.ikki.com.tw/index.htm

--------------------------

ランキングに参加中shine

ワンdogクリックお願いしますcrown 励みになりますwine

 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

:カレー:【咖哩巨匠】のカレードリアがおいしい!

今回紹介するのはカレー料理が専門の「咖哩巨匠」というお店ですshine

カレーライスはもちろん、カレーのリゾットやカレードリアもあって、料理の種類が豊富!

手頃な価格でボリューム満点です!

私がお気に入りなのが、Zimg_6299mini牛肉のカレードリアですheart04 「特製牛肉焗烤飯」 160元

牛肉は、牛肉麺に入っているような筋肉!

ひき肉かこま切れ肉が入っているのかと思っていたので、大きな塊の牛肉がゴロゴロと入っていたのには驚きました!

筋の部分はトロッとなりそうなくらい軟らかく、味もついているのでお肉だけでも美味しい! その上にチーズがたっぷりとのせられているので、トロットロのチーズが熱々で牛肉に合う~heart

Zimg_6300mini_2カレーはココナッツミルク入りが選べたり、スパイシーなものを選べたりします!

私はスパイシーな「辣味」のカレーを選びました!濃厚なチーズと合います!

カレー自体は日本のカレーに近く、美味しかったです。

ちなみにドリアはご飯の他に「麺=ペンネ」もありますscissors

Zimg_6294mini

60元くらい追加すると、セットになり、スープとパン(又はサラダ)が付きます。

お店はあまり大きくないですが、あまり混まないので、ゆったり時間が過ごせて、お気に入りの場所です!

熱々のドリアが食べたくなったら、ぜひまたこの店に足を運びたいと思います!

----------------------

咖哩巨匠

restaurant高雄市三民區河堤路628號

telephone07- 3590237

clock 11:00-15:00  17:00-22:00 (水曜日定休)

72番バスでも行けます。河堤公園で下車してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »