« 人気店!【香港發財燒臘店】 | トップページ | :炒飯:やっぱり【老家福】の炒飯は美味しい! »

:洋朝食:【KTown diner】の洋朝食は昼でも夜でも食べられる!

最近、洋朝食が流行っているような気がします。

洋朝食を出してるおしゃれなカフェも高雄にどんどん増えてきてるような・・・

そんな中、アメリカンなbreakfastを出してるお店があります!

Zimg_6302mini

K Town diner です!店内は広く、テーブルも大きめ!ゆったり座れます!

それに、アメリカンなインテリアが可愛い~shine

Zimg_6301mini

KTown dinerは、「Bagel Bagel 貝果貝果」と、最近ものすごい混んでる「The Lighthouse Bar&Grill」の姉妹店でもあります!Lighthouseのすぐ近くに開店しました。

ハンバーガー、サンドイッチ、パスタ、ホットケーキ、オムレツなどなどがメニューにずらりと並んでいます!

Zimg_6305mini米蘭風烤綜合起司三明治&義式沙拉  160元
3 Cheese Panini & A Side of Italian Style Salad

3種類のチーズが入ったパニーニ(サンドイッチ)。「米蘭風」=ミラノ風なんですけど・・・サラダがミラノ風ってこと?

カリカリっと焼いてあるパンが美味しい!でも、チーズだけだと物足りないかも。サラダがあって正解ですね。

このプレートで一番美味しかったのが、マッシュポテトheartheart しかもグレイビーheartheart 滑らかなマッシュポテト!高雄で食べられる場所ってあんまり無いですよね?
サンドイッチよりマッシュポテトをメインにしたい。

Zimg_6307miniこれは友達が食べた 美式楓糖煎餅早午餐 Pancake Brunch 200元(ウェブサイトでは219元になってました。なんでだ?)

パンケーキが2枚もあって、サイドディッシュもたっぷり!ボリューム満点です。

サイドは、目玉焼き/スクランブルエッグ、ベーコン/ハム/ソーセージハッシュドポテト/フライドポテト/ポテトのバター炒めの3種類good (太字は写真に写っているサイド)

パンケーキにはメープルシロップをかけて食べます。メープルシロップの甘さと、ハッシュドポテトがなかなか好相性でしたよー。

でも、友達いわくソーセージはまぁまぁらしいです。

フルーツと、日替わりのフレッシュジュースドリンクもついていますhappy01

pig ここからは2回目に行った時の写真 pig

Zimg_6433mini火腿班尼迪克早午餐 Ham&Eggs Banedict 200元

生まれて初めてエッグベネディクトなるものを食べました!

イングリッシュマフィンと半熟の黄身の写真にそそられて食べてみたら、すっごく美味しかったですheart04 

そして、メニューの説明に「荷蘭醬」と書いてあったのが何か分からなかったのですが、オランデーズソースだったんですね!濃厚クリーミーgood

Zimg_6434mini半熟たまらんheart01 ハムも厚めで、美味しかったです。

フレッシュジュースも美味しかったgood

Zimg_6461mini

希臘菠菜蛋捲  Greek Omelet (たぶん) 地中海鶏肉オムレツか、どっちかです。

写真で見ても分かるように、大きなオムレツ!!!!これにトースト、ポテト(ハッシュド/バター炒め)が付いているので、かなりお腹いっぱいになります!

中にはバジル、トマト、マッシュルーム、そしてチーズも入っていましたheart バジルの香りと、とろ~っとしたチーズが良い!トマトがオムレツに入っているのは意外でしたが、サッパリ感が出て合います!卵もほどよくトロっとしていましたよ~!

というわけで、KTown dinerの洋朝食とブランチの紹介でした~wink

scissors あまり混まないので、ゆったりのんびりとお食事ができます。

scissors Wi-Fi有り!でも、コンセントの差込口があるのは外の席だけ・・・

scissors ドリンクが付いている場合、ホットコーヒーは無料でおかわりできますheart01

danger サンドイッチやパスタなどは、11:00以降から出しているそうです。

-------------------------------

KTown diner 高雄城市美式早午餐餐廳

restaurant 高雄市左營區安吉街403號

telephone 07-5565883

clock 10:00-22:00

http://www.ktown.com.tw/index.html 写真付きのメニューも!

-------------------------------

ランキングに参加中paper

ワンdogクリックお願いしますbud 励みになりますfuji

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« 人気店!【香港發財燒臘店】 | トップページ | :炒飯:やっぱり【老家福】の炒飯は美味しい! »

高雄(西洋料理)」カテゴリの記事

コメント

こういうお店、日本では私は言ったことがないかも?
それとっもドトールとかモスバーガーがこういうお店と同じになるのかな?
比較的お値段が安くて、がっつり食べられそうなものばかりですね。おいしそうです。私もたまに食べに行きたいな。
日本だと、こういうプレート料理は案外と高い気がします。サンドイッチと飲み物、ポテトをつけても、6~800円はしていますね。これはフレッシュネスバーガーというバーガー専門のお店ですが。
日本のは味が繊細かもしれないけど、量が少なく高いので、なかなか食べられなさそうです。

高雄行ったら行ってみたいです(^^)

投稿: とだい | 2011年6月30日 (木) 04時05分

sunとだいさん
モスバーガーってちょっとこだわったファーストフード店みたいなかんじですよね。
ここは、カフェというよりアメリカンフードの「レストラン」に近い?
でも、日本ではカフェでも美味しいランチを出してたりして、このお店とさほど変わりは無いのかも!

台湾は安かろうが高かろうが、ボリュームが多い気がします。なので、モスバーガーなんかは「物足りない」って言う人が多いですね。それがダイエットに良いから好きって人も多いですけど:)
がっつり食べたい!っていう時や、ゆっくり食べたいっていう時にオススメのお店です〜

投稿: 凛凛花 | 2011年6月30日 (木) 17時38分

いいですね~、まさにダイナーって感じですね。
こういうの大好きなんですが、
高雄ではまだ、なかなか行けないんです。
朝ご飯は伝統朝食店めぐりが忙しくて。
でも、この店なら朝から晩まで朝ご飯食べられるんですね。
嬉しい。
朝から居て、朝食とブランチと食べちゃおうかな。
エッグベネディクトがめちゃくちゃ美味しそうです。
半熟、写真だけでもタマランです。

投稿: ねこまたぎ | 2011年6月30日 (木) 19時22分

sunねこまたぎさん
開店時間が10時なところが、ブランチにぴったりだと思います!夕飯時までもちますよー!
エッグベネディクトはこの中で一番オススメです!とろ〜り卵が流れ出た瞬間、テンション上がっちゃいますよね!!
アルコールもあるんで、夜はジャンクフードをつまみに飲んでも良さそうですよ〜

投稿: 凛凛花 | 2011年6月30日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/40608569

この記事へのトラックバック一覧です: :洋朝食:【KTown diner】の洋朝食は昼でも夜でも食べられる!:

« 人気店!【香港發財燒臘店】 | トップページ | :炒飯:やっぱり【老家福】の炒飯は美味しい! »