« :ハンバーグ:高雄で美味しいハンバーグが食べられる!【森本】 | トップページ | :湯包:【阿拉上海生煎湯包】激うま!!肉汁たっぷり!! »

【Midtown Bagel Cafe】はベーグルが食べ放題!

高雄市の河堤エリアは、有名ベイカリーPasadenaを始め、パン屋やカフェが多く、レストランもどんどん増えてきて、友達と食事をしたりお茶をする時によく行くエリアです。

その中でも人気なのが「Midtown Bagel Cafe」shine

開店して何年か経ちますが、メニューが変わったりしてからは、ご無沙汰になっていたお店でもあります。2年ぶりくらいに行ってきました~

洋朝食も出しているMidtown Bagel Cafe!
(ちなみに朝食は7:30-10:30まで。祝日は出していません。)

私達は11:30くらいのお昼時に到着。いつもは混雑しているらしいのですが、この日は天気があまりよくなく、わりと空いていました。

パスタ、アメリカン朝食セット、ハンバーグなどなど色々あって迷った末、リゾットをオーダー。

そして、100元をプラスして、セットにしました。(+前菜・スープ・デザート)。

Zimg_6681miniまず出てきたのはベーグルとパン。 焼いてあるので美味しい~heart ベーグルもちもち!

しかもこのパンとベーグルは食べ放題~shineshineshine ドリンクも飲み放題~heart04heart04heart04

朝食はもちろん、リゾット、パスタなどを注文すると出てきますscissors

Zimg_6683miniベーグルに塗る、ガーリックバターと、甘いバター。
Zimg_6684miniこの日の前菜は貝のサラダ。ホタテだったかな・・・忘れちゃいました。

ドレッシングが、台湾の梅っぽい味(甘酸っぱい)がして、ビミョーでした。

Zimg_6685miniスープはポタージュ。もう1種類あったんですけどね、こっちにしました。

超クリーミー。どろっとしちゃってます。トッピングのコーンフレークが甘くて合わなかったです。

Zimg_6687mini悪魔風蕃茄牛肉燉飯  185元

「悪魔風」だけあってちょっとピリリと辛い、トマト風味のリゾットです。

牛肉は軟らかく、たっぷり入っていました。

トマトの酸味が強めで、サッパリしています。私はこの酸味と辛味具合が好きgood

リゾットというわりには、ご飯が軟らかすぎるような気もしますが、芯が残っているお米のリゾットは台湾の人にあまり人気がないようなので、炊き上がったご飯を使っているのかもしれません。

そして、何よりかなりのボリュームですよー!!!!!!!!

Zimg_6695miniデザートのボストンパイ。

間の生クリームがまずくて・・・・・・・・・・スポンジだけ食べました。

restaurant お食事の時間は2時間までとなっているのですが、私達は5時間くらいずーっと居座ってしまいました。雨の日で待っているお客さんが居なかったからでしょうね・・・

ドリンクが飲み放題なので、いつまでもお喋りしてしまいます。

restaurant サービス料10%がつきます。テラス席はサービス料は加算されないそうですよ~!

flair ベーグルが食べ放題なのは嬉しいですよね。どのお料理もボリューム満点なので、私達はおかわりしませんでしたが、次回はもっとお腹を空かせてベーグルいっぱい食べたい~(笑) 美味しいんですもんっ

-----------------------------

Midtown Bagel Cafe

restaurant 高雄市三民區明哲路33號

telephone 07-3485205

clock 月-木:7:30-22:00 金-日:7:30-22:30

http://www.wretch.cc/blog/shingweitw

------------------------------

ランキングに参加中rock

ワンdogクリックお願いしますcherryblossom 励みになりますfuji

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :ハンバーグ:高雄で美味しいハンバーグが食べられる!【森本】 | トップページ | :湯包:【阿拉上海生煎湯包】激うま!!肉汁たっぷり!! »

高雄(西洋料理)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
ベーグル大好きなので「食べ放題」って魅力的ですね!!
わたしもお腹すかせて行きたいデス☆

スポンジの間の「クリーム」がマズイって言うの
ちょっと笑っちゃいました(笑)
こっちでは良く。。。「ありがち」ですよね?

それに。。。すぐに「独自」で考案する「ミスマッチ」な組み合わせ
何となく「残念」に思えてならない組み合わせ
ハズレもよくあるご飯ですが、美味しいモノもたくさんあるので。。。まっいいかと思ってしまいます

投稿: ka-co | 2011年6月21日 (火) 14時23分

ベーグル食べ放題ってすごい!
でも、すぐに満腹になって食べられなくなっちゃいそうな気もする~
ここらへんって、ドラマのブラック&ホワイトでよくでてきた場所かしら?
ちょうど今、日本で放送されてて、内容も面白いけど、高雄のいろんなところが写ってるからそれを見るのが楽しみなの~

投稿: みん | 2011年6月21日 (火) 21時01分

tulipka-coさん
コメントありがとうございます:)

ボストンパイでクリームがまずいって致命傷ですよね(苦笑)最近は美味しいクリームが増えてきましたが、小さいときはほとんどまずくて、生クリームもホイップクリームも大嫌いになりましたもん!

味のミスマッチもたまにありますよね。「いや、そこ台湾風にアレンジしなくても・・・」っていう・・・。まぁ、その不屈のチャレンジ精神と独創性が美味しい食べ物を生んでるんでしょうね~good

投稿: 凛凛花 | 2011年6月23日 (木) 01時10分

tulipみんさん
ブラック&ホワイトってなんだ?と思ってしまいましたが、「高雄」で分かりました!「痞子英雄」だったんですね~。
実は、観たことが無いんですよ!台湾のドラマは長いんで・・・
でも、このドラマのおかげで高雄に来る人が増えたみたいですよscissors
キャストが私が通ってる学校に宣伝しに来たりして、盛り上がりました~。日本語字幕で観たいです!

投稿: 凛凛花 | 2011年6月23日 (木) 01時14分

そっかーブラック&ホワイトって題名じゃなかったんだー(汗
内容は、いまいちどうよって感もあるのですが、美麗島の駅とかでてくるち、キャーッとなってます。屋台とかはあまり出てこなくって、スナックみたいなbarみたいなところが多いんだけどね。
そうだーっこのまえ日本の大阪のテレビで、ワニ料理を食べさせてくれる高雄のお店を紹介してたのを見たよ!めっちゃめちゃおいしいんだって~行ったことある?
若い女性が行くところじゃないかな?

投稿: みん | 2011年6月24日 (金) 21時09分

ribbonみんさん
ドラマでは、夢時代あたりも出てくるって聞きました!!そういえば夢時代は1年くらい行ってないです・・・今日行こうかなぁ・・・

ワニ料理が高雄にあったとは!!!!
存在すら知りませんでした~。人気なんですか??食べた・・・くはないかも(苦笑)

投稿: 凛凛花 | 2011年6月27日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/40464296

この記事へのトラックバック一覧です: 【Midtown Bagel Cafe】はベーグルが食べ放題!:

« :ハンバーグ:高雄で美味しいハンバーグが食べられる!【森本】 | トップページ | :湯包:【阿拉上海生煎湯包】激うま!!肉汁たっぷり!! »