« 【Midtown Bagel Cafe】はベーグルが食べ放題! | トップページ | 人気店!【香港發財燒臘店】 »

:湯包:【阿拉上海生煎湯包】激うま!!肉汁たっぷり!!

「湯包」と聞いて思い浮かぶのは・・・

「小籠湯包」ですねheart01 小籠包はほとんど肉汁がジュワーっと出るので、小籠包=「小籠湯包」ですが。

今日紹介するのは、高雄で人気の「生煎湯包」のお店heart04

生煎湯包は・・・フライパンで焼いた小籠包みたいなもの!

Zimg_5997miniこのお店、ご覧の通り、取材をいっぱい受けたことがある人気店!

そして、写真の上の方にある黄色い部分がメニュー。

お店にはお料理がつしかありません。

Zimg_5996minione 油豆腐細粉湯 40元

厚揚げと春雨のスープですscissors 小籠包店には必ずと言っていいほどありますよね~。

ちなみに厚揚げはスッカスカ。スープをたっぷり吸います!!!

シンプルな味付けだけど、スープにコクがあってとても美味しいんですよheart 春雨も柔らかすぎず、食感がしっかり残っていて、スープもたっぷり吸っています!

Zimg_7020miniそして、このお店の特徴が、お肉の餡を硬い湯葉のような皮で包んだものが入っているところ!厚揚げと春雨だけだと物足りないけど、これがあると肉汁とスープが一緒になっておいしい~shine

Zimg_5998minitwo 生煎湯包

小(6個) 40元/中(8個) 50元/大(10個) 60元

焼き立ての生煎湯包heart 肉汁た~~~~~っぷりheart

danger とっても熱いので、中から出てくるスープには気をつけてください!

小籠包にカリっとした食感と香ばしさが加わったこの生煎湯包、一口サイズなので、どんどん食べられます!お醤油やお酢などのタレをつけなくても、スープの美味しさだけで充分なくらいですよ~

Zimg_7019minithree 小籠湯包 (8粒)50元

ぷっくぷくの小籠湯包heart04 もちろん中からスープがじゅわ~っと出てきて、皮も薄くて、とっても美味しかったです!しかも安い!!!

ただ、時間帯などによっては、作るのが間に合ってなかったりするようなので、そこは運次第かもしれません。

restaurantrestaurantrestaurant

ご飯時は長蛇の列が並びます。席の数が少ないので、ほとんどの人がお持ち帰り!

なので、逆に席はちょっと待てば座れちゃったりします。相席しなければいけませんが。

途中、休憩時間が無いお店なので、ご飯の時間をはずして行くのがオススメです!

店頭では10人前後のおばちゃん達が、ノンストップで包んでいるのが見られます!

さり気にホットパンツを履いてるおばちゃんも数人いたりしてhappy01 外で、しかもガスコンロの横に一日中立っているんですから、ホットパンツを履きたくなる気持ちも分かります!!!いつもこっそり応援しながら食べてますよ~paper

超オススメなので、ぜひぜひ食べてみてくださーいheart04

-----------------------------

阿拉上海生煎湯包

restaurant 高雄市三民區熱河一街208號

telephone 07-3220702

clock 11:45-8:45 (金曜日定休

-----------------------------

ランキングに参加中sign03

ワンdogクリックお願いしますcancer 励みになりますflair

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« 【Midtown Bagel Cafe】はベーグルが食べ放題! | トップページ | 人気店!【香港發財燒臘店】 »

高雄(台湾食・中華)」カテゴリの記事

コメント

うううおいしそうだー!
生煎湯包好きなので、ここも、要チェック。
お持ち帰りでホテルで食べるのもありだねー。
今日はね、田舎の母が来ていて、子みんの幼稚園の間に、本当に久しぶりに二人で難波高島屋にお買い物&ランチでした!
で、選んだのがデイタイフォン。
ちょっときいてーショウロンポウ6個で800円だよーん・・・高い、でもおいしかったよ。台湾よりはそりゃそりゃ味は落ちちゃうけど(生姜が違うのでそこが落ちちゃうところなんだけどね)台湾を感じられて幸せだったわ。

投稿: みん | 2011年6月24日 (金) 21時04分

ribbonみんさん
小籠包はお持ち帰りに向きませんが、生煎湯包なら大丈夫!!お店がある通りと、その近くには美味しい食べ物のお店や屋台が多いので、色々買ってホテルで食べるのもアリだと思います:)

ディンタイフォン・・・小籠包が6個で800円は高すぎるー!!!!!! でも、お金出しててでも懐かしの味を食べたい!という気持ちは分かります!!高雄にディンタイフォン欲しいです!シンガポールにもあるのに・・・

投稿: 凛凛花 | 2011年6月27日 (月) 11時26分

うっわ~。
激うまなのが、しっかり伝わってきました!
絶対に行きますっ!!

今日、MRTの中の広告で、また鼎泰豊がどこかのデパートに出張してくると記されていましたが、こういうお店を知ってしまうと、鼎泰豊の180元(もっと高かったっけ?)小籠包には手が出なくなりますね^^

投稿: けんこう | 2011年6月27日 (月) 18時21分

ribbonけんこうさん
絶対に行ってみてください!ハマります!

鼎泰豊が高雄にあったらな~とずっと思っていたのですが、鼎泰豊は台北に行かないと食べられない、貴重な存在であるからこそ良いのかなって思ったりもします。台中にもできるんでしたっけ?

この値段なら、小籠包をたらふく食べる夢をかなえられますよね!!!

投稿: 凛凛花 | 2011年6月28日 (火) 18時20分

お久しぶりです!
いっぱい更新されてて嬉しいです。
ここ大好きなんですよ。焼いたの大好き。
私、ここのは一人で10個食べられます。小ぶりだしスープはこくがあるけど、油っぽくないし~ また食べに行かなくちゃ。
最近は日本でも「焼き小籠包」人気らしいですね。台湾ならいつでも美味しいのが食べられる。実は贅沢な環境です。
そうそう、鼎泰豊は7月初めに漢臣に出張らしいけど、180元高いと思いながらも、やっぱり行ってみようかなとも思ってます。

投稿: ねこまたぎ | 2011年6月29日 (水) 13時17分

ribbonねこまたぎさん
お久しぶりです!

なるほど。生煎湯包=「焼き小籠包」ですね!!
ここのは中から出てくるスープが美味しくて、ちょっと冷めたところで、一口で食べるのが好きです!

鼎泰豊の出張営業、いっぱい人が集まりそうですね〜
私も我慢できなくなったら食べに行っちゃいそう(笑)

投稿: 凛凛花 | 2011年6月29日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/40510122

この記事へのトラックバック一覧です: :湯包:【阿拉上海生煎湯包】激うま!!肉汁たっぷり!!:

« 【Midtown Bagel Cafe】はベーグルが食べ放題! | トップページ | 人気店!【香港發財燒臘店】 »