« :カレー:【咖哩巨匠】のカレードリアがおいしい! | トップページ | :お茶:高雄でお茶を楽しむなら【耕讀園】 »

【藝奇 ikki 新日本料理】

「王品集團」をご存知でしょうか。

「王品牛排Wang Steak」を中心に、色んなレストランを展開している企業です。

以前ブログで紹介した「夏慕尼」(鉄板焼)も王品のレストランです。

王品のレストランはどこもとにかくお腹いっぱいになりますし、サービスも良いので、オススメです!

今回紹介するのは、日本料理の店「藝奇 ikki 新日本料理」ですshine

日本料理ですが、「新」がついているので、お馴染みの和食というよりは、

洋風にアレンジされた日本料理がメインです。

Zimg_5964mini台北に2件、桃園・台中・高雄に1件ずつあります。

高雄店は中山路にあり、王品集團の「品田牧場」と「西堤牛排」がすぐ近くにあります。

Zimg_5963mini店内は黒と赤で統一されています。

王品集團のレストランはどれもコースメニューが基本。値段も統一されています。

「藝奇 ikki」の場合、コースは680元+10%サービス料

コースの内容は以下のとおりです。 日本語のメニューはこちらから。

まずは先付。3品の中から選べます。

Zimg_5935mini_2one深海魚皮野蔬沙拉 (深海魚の皮と野菜のサラダ)

魚の皮がプリンプリン!チュルンチュルン!あっさりしたドレッシングと、揚げガーリックチップスと・・・完璧なコンビネーションでしたgood

Zimg_5936minitwo燻鮭魚烤葱沙拉 (スモークサーモンと玉ねぎのサラダ)

玉ねぎがちょっと辛かったですが、サーモンのトロッとした食感とシャキシャキの野菜との相性はバツグンでした。

Zimg_5937mini

three鮮果彩蔬沙拉 (フルーツと野菜のサラダ)

フルーツと野菜がてんこ盛りのサラダです。味付けはかなり薄め。

個人的には、フルーツサラダは好みではないので、まぁまぁかなーと。

Zimg_5938miniheart01鶏の唐揚げのタルタルソースがけ

これは以前食事をした際にもらった「お料理一品引換券」で、サービスしていただいたものです。

美味しかったぁぁぁぁあscissorsメニューに入れて~!

Zimg_5939mini_2写真の真ん中に見えるのが、土瓶蒸しですheart04 スープは随時追加してもらえます!もちろん具も入っていますよ~!いつでも熱々なのが良いですね!


お次はお刺身/煮物。3品から。

Zimg_5943minione季節鮮魚刺身

お刺身ですheart

Zimg_5941mini_2two醤焼明蝦 (車えびの照り焼きソース)

照り焼きソースだったんですね。。。料理名調べてから気付きました。

大きな車エビは食べ応え充分!可もなく不可もなく・・・というところでしょうか。ヘチマに充分火が通ってなかった気がします。

Zimg_5942minithree生牛肉刺身

台湾で生の牛肉をいただけるのって珍しいのでは?

薄くスライスしてある牛肉は、トロッとしていて美味しかったです。生肉好き:)

刺身/煮物の次は、小皿料理です。2品から1つ選びます。

Zimg_5944minione銀鱈葡萄柚 (銀鱈の唐揚げグレープフルーツカップ入り)

唐揚げにグレープフルーツのサッパリ感はぴったりですねgood ソースはサウザンドアイランドソースでした。

Zimg_5947minitwo松露海鮮玉子蒸 (海鮮茶碗蒸し)

濃厚でトロトロの茶碗蒸し!プリンのような滑らかな舌触り。海鮮のダシが出ていて美味しいです~

写真の左端に写っているのが柚子のシャーベット

シャーベットでリフレッシュしたところで、メインいきまーす!7種類の中から選びます!

 

Zimg_5952minione牛肉箬竹燒 (牛肉の笹の葉の包み焼き)

サーロインを24時間特製のタレに漬け込んでから焼いた料理。

軟らかくて、味もしっかり染みて美味しかったですscissors

カボチャのお漬物?は・・・私は好きじゃないかも。

Zimg_5950minitwothree 岩焼石板牛肉&岩焼石板合鴨

Zimg_5953miniこのように自分で焼きます!焼きすぎ注意!

どれもかなりのボリュームですねrock

ここでお腹いっぱい!!腹9・9分目くらいですね!!

お次は食事。3種類の中から。

Zimg_5956minione炙焼鰻魚手捲 (あぶり鰻の手巻き寿司)

ここでサッパリした酢飯はいいかも~。鰻も美味しくいただきました!

Zimg_5957minitwothree 鮭魚季飯&玉筍五目炊飯 (鮭ご飯&竹の子の五目ご飯)

どちらもすごーく美味しかったheart02ご飯がもちもちでしたよ~

これ単品でどこかで売って欲しい~

もうお腹いっぱい。破裂寸前ってところでやっとデザートドリンクです!

デザートは3種類。ドリンクは6種類から選べます。

Zimg_5960miniZimg_5961mini

いかがでしたか?

たくさんありますよね!満腹間違いなし!

とても良い雰囲気で、ゆっくりとお食事を楽しめます。

また是非行きたいなぁ~heart01

danger メニューは一部変わっています!

--------------------------

藝奇 ikki 新日本料理

restaurant 高雄市中山二路529號 (中山路×青年二路)

地下鉄 紅線(R線)の中央公園駅から徒歩で行けます!

telephone 07-215-6113

(王品集團の店はどこも人気なので、混む時間帯を避けるか、予約をすることをオススメします!)

clock 11:30-14:30 17:30-22:00(ラストオーダー21:00)

http://www.ikki.com.tw/index.htm

--------------------------

ランキングに参加中shine

ワンdogクリックお願いしますcrown 励みになりますwine

 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :カレー:【咖哩巨匠】のカレードリアがおいしい! | トップページ | :お茶:高雄でお茶を楽しむなら【耕讀園】 »

高雄(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/40397468

この記事へのトラックバック一覧です: 【藝奇 ikki 新日本料理】:

« :カレー:【咖哩巨匠】のカレードリアがおいしい! | トップページ | :お茶:高雄でお茶を楽しむなら【耕讀園】 »