« :洋朝食:【KTown diner】の洋朝食は昼でも夜でも食べられる! | トップページ | HK to KH »

:炒飯:やっぱり【老家福】の炒飯は美味しい!

高雄で英語も日本語も通じるレストランといえば・・・「老家福」restaurant もう老舗って言っていいんじゃないでしょうか。

ガイドブックにもよく載っているはず!

新堀江ショッピングエリアのすぐ近くにありますshine

Zimg_7037mini最近はここの炒飯をお持ち帰りすることにハマってます。

お気に入りは

Zimg_7036mini蝦仁蛋炒飯  70元 

えび炒飯、シンプルだけどご飯パラパラで、蝦はプリプリで、味付けもちょうど良くて美味しいですheart04

paper お店は2件あるのですが、同じキッチンを使っています。炒飯や麺類などは小さめのお店(「仁智街」の店)で買うことが多いです。

もう一件の方が店内が広いので、多めの人数で、料理を色々と注文するときに行くと良いかもしれません。

good ご飯や麺類の他に、台湾の家庭料理もたくさんあって、分量も「大中小」とあります!

good 大滷麺も私のお気に入り~shine

-------------------------------

老家福餐廳

restaurant 高雄市新興區仁智街236號

高雄市文橫二路127巷47號

telephone 07-2217609

clock 11:00-14:00 17:00-20:30

-------------------------------

ランキングに参加中sun

ワンdogクリックお願いしますclover 励みになりますfuji

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :洋朝食:【KTown diner】の洋朝食は昼でも夜でも食べられる! | トップページ | HK to KH »

高雄(台湾食・中華)」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・・めちゃおいしそうなチャーハンですね。なぜか日本のチャーハンより、具が多い気がするのは、私の偏見でしょうか?
今ダイエットで、晩御飯控えている時間に画像を見ているので、すごくお腹減りました(><)

今月末台湾です。また高雄も行きたいです。オーリちゃんに教えてもらった瑞豊夜市(だったよね?)へ行って、主人がステーキを食べてたのを思い出します。高雄も是非また行きたいな~~。

投稿: とだい | 2011年7月 4日 (月) 23時43分

オーリさん
はじめまして
更新なくさびしいです
お元気でしたらいいのですが。

投稿: とも | 2014年6月 9日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/40629609

この記事へのトラックバック一覧です: :炒飯:やっぱり【老家福】の炒飯は美味しい!:

« :洋朝食:【KTown diner】の洋朝食は昼でも夜でも食べられる! | トップページ | HK to KH »