« :交換留学: なぜチェコ? | トップページ

:かき氷: やっぱり【品元】のかき氷とマンゴー冰が一番!

以前、高雄の超人気かき氷店「品元」の冬の台湾スイーツを紹介したことがあります。

今回は、お待ちかねの夏のスイーツを紹介しまーすsun

台湾の夏スイーツといえば!

Zimg_7046mini

新鮮芒果雪花冰  70元

マンゴーアイスが2つもheart

ふわっふわの「雪花冰」には練乳がかかり、マンゴーもたっぷりgood

品元のマンゴーアイスが美味しくって、すごく好きです!

「雪花冰」ではなく、普通の氷が良い方は、「芒果冰」55元がありますよ。

Zimg_7053mini八寶冰

これは自分でトッピングを選べる「八寶冰」

トッピングの種類も量も自分で選べて、重さで値段が決まります!たっぷり選んでも50元以内!になると思います。

私の場合、40元越したことはほとんどありません!それでも母と二人で食べてお腹がいっぱいになります!

台北じゃありえない安さでしょ~scissors(高雄人の自慢)

Zimg_7055mini私の場合、白玉・紅豆(あずき)・緑豆・珍珠(タピオカ)と麦は絶対外せないトッピング。気分によって、杏仁ゼリー、焼草ゼリー、愛玉、タロ芋などを入れています:)

品元のかき氷は、安いだけでなく、黒糖のシロップの香りがとっても良いので好きheart

Img_4691miniこれは綠豆薏仁

はと麦と緑豆が入っていますが、甘さ控えめで美味しい~

Img_4690mini緑豆の粒が大きくて、潰れていないのが好きなポイント!

とろみ具合も調度良くて、ヒンヤリしていて夏にはピッタリです!

美容にも良いらしいはと麦!これなら糖分も取り過ぎる心配は無い!?

 

高雄の夏に、品元は欠かせない存在ですねsun

danger オーダーの仕方 danger

snow マンゴー冰などのトッピングを選ばなくていいものをオーダーする場合、店頭で並んで、直接オーダーして、番号をもらいます。
テイクアウトでも同じ。番号が呼ばれたら取りに行きましょう。(私は聞き逃すと困るので、横で待機してます)

snow 八寶冰もしくは八寶雪花冰の場合:

八寶冰→上の写真にある、青い大きい器に好きなトッピングを入れてから列に並びます。
テイクアウトの場合は、透明の器。

八寶雪花冰→大と小とあります。大きさに応じて、トッピングを入れる小さめの容器があるので、それがいっぱいになるまでトッピングを選ぶことができます。値段は固定。

------------------------------

品元 糖口冷飲工坊

restaurant高雄市左營區裕誠路157號

crown 左營の新幹線の駅の近くにも新しいお店が出来ました重信路にあります!

駅から歩いて行ける距離にあるので、とても便利ですよ~scissors

------------------------------

ランキングに参加中present

ワンdogクリックお願いしますrock 励みになりますdash

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

|

« :交換留学: なぜチェコ? | トップページ

高雄(パン・ケーキ・デザート)」カテゴリの記事

コメント

大阪も暑いからカキ氷食べたい~
日本のは氷の粒が大きくて、まさに氷食べてるってかんじなのよね。
ふわっととけるカキ氷、たべたいよ~
はと麦とか体によいものが入っているのが台湾らしいよね♪
体に悪そうな、まっかっかとか、まっきっきとかのシロップしかないお店が多いのでちょっと悲しい

投稿: みん | 2011年7月 8日 (金) 20時53分

夫が高雄に赴任になり、調べていたら美味しそうなブログ発見!食べるのが楽しみです~。ちなみにチェコも3回行ったことがあるのでそちらの話も楽しみに拝見します!

投稿: みみ | 2011年7月22日 (金) 20時06分

テレビ番組の制作スタッフの三浦と申します。
突然コメントを書きまして、大変恐縮です。
今度、番組で台湾を紹介するのですが、高雄の魅力を現地から伝えてもらえる方を探しています。
もし、よろしければ、一度電話でお話をさせて頂きたいのですが、いかがでしょうか。
ご連絡頂けると嬉しいです。

投稿: 三浦 | 2011年8月 3日 (水) 12時12分

こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

投稿: ユートラベルノート | 2012年3月23日 (金) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323355/40663469

この記事へのトラックバック一覧です: :かき氷: やっぱり【品元】のかき氷とマンゴー冰が一番!:

« :交換留学: なぜチェコ? | トップページ