日記・コラム・つぶやき

台北に行ってきました。

夏休みに入りましたsun

私は、期末テストが終わったその日に、母と二人で台北に行きました。

用事があったのと、母にとっては久しぶりの台北だったので、

「観光」してきました!!

美味しいものをいっぱい食べてきましたよscissors

写真の整理が終わり次第、バンバン更新します!

さて、

今回は新幹線で行ったのですが、

左営駅の7-11で

Img_5154mini お稲荷さんを購入。

3つ入りで35元。

これが、美味しいのですscissors

台湾で売られている美味しいお稲荷さんは、高かったりするので、この値段は嬉しい!

味付けは甘めで、しっかり味がしみこんでます!

ご飯もモチモチで丁度良い硬さgood

新幹線に乗るときは、いつも買ってます!!!!!

(近所の7-11ではあまり見かけないので、私にとってはレアもの/笑)

foot

そして、同じく7-11で買ったものが・・・

Img_5418mini 「ピーチ牛乳」

初めて見たし、初めて飲んだのですが、

ものすごい桃!!!の香りと味がする、甘めの牛乳でした。

美味しいけど、結構甘いので、飽きてきます(笑)

シェアするくらいが丁度良いかも。

(※ちなみにピーチ牛乳は台北から高雄に帰るときのお供でした。)

bullettrainbullettrainbullettrainbullettrain

新幹線はやっぱり快適ですね。

乗り物全般が苦手な私ですが、新幹線だけは好きheart01

快適です。

ラッキーなことに、行きの時には運賃が4割引だったので、

片道1000元以内で台北まで行けました!!

帰りは休日だったので、割引は無かったです。

夏休み期間中は、

新幹線の往復チケットが付いた、様々なパッケージがあり、

お得なプランもたくさんあるのでチェックしてみると良いかもしれませんshine

-----------------------------

ワンdogクリックお願いしますdiamond 励みになりますheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お久しぶりです!!

ブログを2ヶ月ほど放置しちゃってましたcrying 

お久しぶりです。

早速、3月に参加したイベントについて少し話したいと思います。

私が参加したのは・・・

[World Model United Nations 2010]

「世界模擬国連」というイベントscissors

ハーバード大学が毎年、世界の都市で開催している模擬国連です。

今年は台北heart

世界中からたくさんの大学生が集まり、五日間イベントが行われました。

Img_3787mini

私自身、こんな大きなイベントに参加するのは初めてで、

「模擬国連」というもの自体全然知らなかった状態で

友達に誘われるままに応募しました。

自分が担当する国の代表になったつもりで、

様々な議題について話し合い、解決策を導き出すのが模擬国連(のようです)。

(説明が下手ですみません・・・)

私は今回、コートジボワールの担当。

議題はYom Kippur Warについて。

????????????

下調べをしたつもりなのですが、知識が無さ過ぎて、調べれば調べるほど分からないことだらけになってしまい、

頭の中がぐっちゃぐっちゃの状態で挑みました。

世界各国から参加した他の学生たちは、
英語のペラペラ度はもちろん、
知識も豊富で、
積極的に発言して、会議はどんどんヒートアップして、白熱した討論になりました。

私はただただ圧倒されるばかりでした。

「これじゃあ、ダメだ!!!」ってムリヤリ1回だけ発言しましたが。しょーもないことを(笑)

Img_3711mini 会議中の様子。

World MUNでは、会議のほかにも、毎晩色んな場所でソーシャルイベントが行われました。

Img_3556mini
キレイな夜の「中正紀念堂」の前に、特設ステージ!! 旧正月の気分を味わうイベントでした。

中正紀念堂は、私が一番好きな台湾の建築物なのですが、

他の参加者からも一番好評を得ていましたgood


flair イベントに参加した5日間が濃密過ぎて、うまく言葉では表せないのですが、

とっても沢山の刺激を受け、

新しい友達もでき、

一生の思い出になりました!!!!!!!

そして、国連の一員では無い台湾ですが、
このイベントを通じて、世界の人々に「台湾」という存在をアピールできたことがとても良かったと思います。

みんなとっても台湾を気にいってくれて、

「また台湾に行きたい!」と沢山の人が言っていましたshine


来年はシンガポールで行われることになったようです!

また参加したい!

でも、今度はしっかり準備して、自信を持って会議に参加したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初*ココログ

使いやすくて安全なブログサイトを探している最中。

ココログは容量が多いのが魅力:)

まずはお試し!!! 使いやすければいいけど・・・

Cimg5394mini_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)