高雄(西洋料理)

:洋朝食:【KTown diner】の洋朝食は昼でも夜でも食べられる!

最近、洋朝食が流行っているような気がします。

洋朝食を出してるおしゃれなカフェも高雄にどんどん増えてきてるような・・・

そんな中、アメリカンなbreakfastを出してるお店があります!

Zimg_6302mini

K Town diner です!店内は広く、テーブルも大きめ!ゆったり座れます!

それに、アメリカンなインテリアが可愛い~shine

Zimg_6301mini

KTown dinerは、「Bagel Bagel 貝果貝果」と、最近ものすごい混んでる「The Lighthouse Bar&Grill」の姉妹店でもあります!Lighthouseのすぐ近くに開店しました。

ハンバーガー、サンドイッチ、パスタ、ホットケーキ、オムレツなどなどがメニューにずらりと並んでいます!

Zimg_6305mini米蘭風烤綜合起司三明治&義式沙拉  160元
3 Cheese Panini & A Side of Italian Style Salad

3種類のチーズが入ったパニーニ(サンドイッチ)。「米蘭風」=ミラノ風なんですけど・・・サラダがミラノ風ってこと?

カリカリっと焼いてあるパンが美味しい!でも、チーズだけだと物足りないかも。サラダがあって正解ですね。

このプレートで一番美味しかったのが、マッシュポテトheartheart しかもグレイビーheartheart 滑らかなマッシュポテト!高雄で食べられる場所ってあんまり無いですよね?
サンドイッチよりマッシュポテトをメインにしたい。

Zimg_6307miniこれは友達が食べた 美式楓糖煎餅早午餐 Pancake Brunch 200元(ウェブサイトでは219元になってました。なんでだ?)

パンケーキが2枚もあって、サイドディッシュもたっぷり!ボリューム満点です。

サイドは、目玉焼き/スクランブルエッグ、ベーコン/ハム/ソーセージハッシュドポテト/フライドポテト/ポテトのバター炒めの3種類good (太字は写真に写っているサイド)

パンケーキにはメープルシロップをかけて食べます。メープルシロップの甘さと、ハッシュドポテトがなかなか好相性でしたよー。

でも、友達いわくソーセージはまぁまぁらしいです。

フルーツと、日替わりのフレッシュジュースドリンクもついていますhappy01

pig ここからは2回目に行った時の写真 pig

Zimg_6433mini火腿班尼迪克早午餐 Ham&Eggs Banedict 200元

生まれて初めてエッグベネディクトなるものを食べました!

イングリッシュマフィンと半熟の黄身の写真にそそられて食べてみたら、すっごく美味しかったですheart04 

そして、メニューの説明に「荷蘭醬」と書いてあったのが何か分からなかったのですが、オランデーズソースだったんですね!濃厚クリーミーgood

Zimg_6434mini半熟たまらんheart01 ハムも厚めで、美味しかったです。

フレッシュジュースも美味しかったgood

Zimg_6461mini

希臘菠菜蛋捲  Greek Omelet (たぶん) 地中海鶏肉オムレツか、どっちかです。

写真で見ても分かるように、大きなオムレツ!!!!これにトースト、ポテト(ハッシュド/バター炒め)が付いているので、かなりお腹いっぱいになります!

中にはバジル、トマト、マッシュルーム、そしてチーズも入っていましたheart バジルの香りと、とろ~っとしたチーズが良い!トマトがオムレツに入っているのは意外でしたが、サッパリ感が出て合います!卵もほどよくトロっとしていましたよ~!

というわけで、KTown dinerの洋朝食とブランチの紹介でした~wink

scissors あまり混まないので、ゆったりのんびりとお食事ができます。

scissors Wi-Fi有り!でも、コンセントの差込口があるのは外の席だけ・・・

scissors ドリンクが付いている場合、ホットコーヒーは無料でおかわりできますheart01

danger サンドイッチやパスタなどは、11:00以降から出しているそうです。

-------------------------------

KTown diner 高雄城市美式早午餐餐廳

restaurant 高雄市左營區安吉街403號

telephone 07-5565883

clock 10:00-22:00

http://www.ktown.com.tw/index.html 写真付きのメニューも!

-------------------------------

ランキングに参加中paper

ワンdogクリックお願いしますbud 励みになりますfuji

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【Midtown Bagel Cafe】はベーグルが食べ放題!

高雄市の河堤エリアは、有名ベイカリーPasadenaを始め、パン屋やカフェが多く、レストランもどんどん増えてきて、友達と食事をしたりお茶をする時によく行くエリアです。

その中でも人気なのが「Midtown Bagel Cafe」shine

開店して何年か経ちますが、メニューが変わったりしてからは、ご無沙汰になっていたお店でもあります。2年ぶりくらいに行ってきました~

洋朝食も出しているMidtown Bagel Cafe!
(ちなみに朝食は7:30-10:30まで。祝日は出していません。)

私達は11:30くらいのお昼時に到着。いつもは混雑しているらしいのですが、この日は天気があまりよくなく、わりと空いていました。

パスタ、アメリカン朝食セット、ハンバーグなどなど色々あって迷った末、リゾットをオーダー。

そして、100元をプラスして、セットにしました。(+前菜・スープ・デザート)。

Zimg_6681miniまず出てきたのはベーグルとパン。 焼いてあるので美味しい~heart ベーグルもちもち!

しかもこのパンとベーグルは食べ放題~shineshineshine ドリンクも飲み放題~heart04heart04heart04

朝食はもちろん、リゾット、パスタなどを注文すると出てきますscissors

Zimg_6683miniベーグルに塗る、ガーリックバターと、甘いバター。
Zimg_6684miniこの日の前菜は貝のサラダ。ホタテだったかな・・・忘れちゃいました。

ドレッシングが、台湾の梅っぽい味(甘酸っぱい)がして、ビミョーでした。

Zimg_6685miniスープはポタージュ。もう1種類あったんですけどね、こっちにしました。

超クリーミー。どろっとしちゃってます。トッピングのコーンフレークが甘くて合わなかったです。

Zimg_6687mini悪魔風蕃茄牛肉燉飯  185元

「悪魔風」だけあってちょっとピリリと辛い、トマト風味のリゾットです。

牛肉は軟らかく、たっぷり入っていました。

トマトの酸味が強めで、サッパリしています。私はこの酸味と辛味具合が好きgood

リゾットというわりには、ご飯が軟らかすぎるような気もしますが、芯が残っているお米のリゾットは台湾の人にあまり人気がないようなので、炊き上がったご飯を使っているのかもしれません。

そして、何よりかなりのボリュームですよー!!!!!!!!

Zimg_6695miniデザートのボストンパイ。

間の生クリームがまずくて・・・・・・・・・・スポンジだけ食べました。

restaurant お食事の時間は2時間までとなっているのですが、私達は5時間くらいずーっと居座ってしまいました。雨の日で待っているお客さんが居なかったからでしょうね・・・

ドリンクが飲み放題なので、いつまでもお喋りしてしまいます。

restaurant サービス料10%がつきます。テラス席はサービス料は加算されないそうですよ~!

flair ベーグルが食べ放題なのは嬉しいですよね。どのお料理もボリューム満点なので、私達はおかわりしませんでしたが、次回はもっとお腹を空かせてベーグルいっぱい食べたい~(笑) 美味しいんですもんっ

-----------------------------

Midtown Bagel Cafe

restaurant 高雄市三民區明哲路33號

telephone 07-3485205

clock 月-木:7:30-22:00 金-日:7:30-22:30

http://www.wretch.cc/blog/shingweitw

------------------------------

ランキングに参加中rock

ワンdogクリックお願いしますcherryblossom 励みになりますfuji

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

:ハンバーグ:高雄で美味しいハンバーグが食べられる!【森本】

台湾で美味しい~ハンバーグが食べられる日をずっと待っていました・・・

そしてついに!

「森本」というハンバーグを中心とした洋食のお店が高雄に開店したという情報をゲット。

教えてくれた友達と、情報ゲットの次の日に早速行ってみることに~sign03

Zimg_6628mini席の数は少ないですし、テーブルとテーブルの間隔がかなり狭いです。

この日はお昼時に行ったので、ランチメニューとしてお目当ての「和風ハンバーグ」にサラダとドリンクが付いてきました。

そして友達はメンチカツ。

サラダは・・・ごま風味のドレッシングがかかっていたのですが、可も無く不可も無く・・・
しかもサラダを置いた時点でテーブルが埋まりそうで・・・。
で、和風ハンバーグのタレは・・・ただの酢醤油っぽくてガックリしましたsad ポン酢がいいいいいいいいいいい!

肝心のハンバーグですが、期待してたよりも肉汁ジュワーというわけでもなく、またガッカリ。でも、ボリュームはものすごくありました。

「こんなはずじゃない!」

と思い、

次は両親を連れて再度お店に行くことに!!!

今回は

Zimg_6632mini森本特製ハンバーグライス 140元

デミグラスソースがとっても美味しかったheartそしてハンバーグもジューシーで、ボリューム満点で、「食べ切れるかな?」と心配したほどですが、結局ペロリと完食しちゃいましたscissors

Zimg_6630miniメンチカツ (単品) 110元

見てくださーい!この厚さ!ボリューム!!!!

Zimg_6631mini煮込みハンバーグライス 175元

これもデミグラスソースの深い味がお野菜やハンバーグに滲みて、とても美味しかったですheart04 デミグラスソースがさっぱりしているので、食べやすいですよ~

かなりのボリュームです。

Zimg_6629miniトローリクリームコロッケ 75元

毎日数量限定らしいです。

クリームコロッケもなかなか高雄では食べられるところはないので、森本に行ったら是非食べてみてくださいheart02 熱々のクリームコロッケは美味しくないはずがなーい!
滑らか濃厚クリームがたまりませんgood

というわけで、2回目に行った時には大大大満足しましたscissors

しかもサービス料無し。

このボリュームでこの値段は嬉しいですよねheart 気軽に何度も行けちゃいます!リピ確定のお店ですねgood しかも立地も申し分ない!

他にもカレー・パスタ・オムライスなどの「洋食」があるので、次回は食べてみようかな~と思います!皆さんもオススメのお料理があったら教えてください!

---------------------------------

森本 日式和風洋食堂

restaurant 高雄市前金區中華四路317號
KMRT紅線 中央公園駅から徒歩で行けます。

telephone 07-2219929

clock 月-金 11:30-14:00 17:00-21:00

土・日 11:30-15:00 17:00-21:00

(火曜日 定休)

http://www.katsu888.com.tw/morimoto.html
(日本語のメニューもチェックできますよ!)

---------------------------------

ランキングに参加中crown

ワンdogクリックお願いしますribbon 励みになりますclover

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

:カレー:【咖哩巨匠】のカレードリアがおいしい!

今回紹介するのはカレー料理が専門の「咖哩巨匠」というお店ですshine

カレーライスはもちろん、カレーのリゾットやカレードリアもあって、料理の種類が豊富!

手頃な価格でボリューム満点です!

私がお気に入りなのが、Zimg_6299mini牛肉のカレードリアですheart04 「特製牛肉焗烤飯」 160元

牛肉は、牛肉麺に入っているような筋肉!

ひき肉かこま切れ肉が入っているのかと思っていたので、大きな塊の牛肉がゴロゴロと入っていたのには驚きました!

筋の部分はトロッとなりそうなくらい軟らかく、味もついているのでお肉だけでも美味しい! その上にチーズがたっぷりとのせられているので、トロットロのチーズが熱々で牛肉に合う~heart

Zimg_6300mini_2カレーはココナッツミルク入りが選べたり、スパイシーなものを選べたりします!

私はスパイシーな「辣味」のカレーを選びました!濃厚なチーズと合います!

カレー自体は日本のカレーに近く、美味しかったです。

ちなみにドリアはご飯の他に「麺=ペンネ」もありますscissors

Zimg_6294mini

60元くらい追加すると、セットになり、スープとパン(又はサラダ)が付きます。

お店はあまり大きくないですが、あまり混まないので、ゆったり時間が過ごせて、お気に入りの場所です!

熱々のドリアが食べたくなったら、ぜひまたこの店に足を運びたいと思います!

----------------------

咖哩巨匠

restaurant高雄市三民區河堤路628號

telephone07- 3590237

clock 11:00-15:00  17:00-22:00 (水曜日定休)

72番バスでも行けます。河堤公園で下車してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

:ピザ:出来立て窯焼きピザ!【Andy's Pizza Garden】

高雄に窯焼きピザがあったのを、ご存知でしたか?

私は友達に教えてもらうまで、全然知りませんでした!!!

窯焼きピザのお店の名前は「Andy's Pizza Garden 安迪的披薩花園」shine

場所は、ここ最近、色んなお店ができて、急に賑わい始めた「裕誠路」(Yucheng Rd.)。

色んな料理店が並んでいます!

その中には私が気に入っているお店が何軒かありますgood
例えば・・・ココとか!
ココの新しいお店も裕誠路にオープンしましたshine

さて、

Andy's Pizza Gardenは裕誠路にあるSmokey Joe's(自由店)の向かい側にあります。

窯があると目立ちそうですが、意外と目立たない!危うく通り過ぎそうになりました・・・

12時過ぎに開店すると聞いたので、12時30分くらいに行きました。

お店の前にある窯で、外国の方(たぶんオーナー)がせっせと汗を流しながら焼いていました!

おおー!本格的!と感心しつつ、店に入ると・・・

店員さんが居ない!?

どこに座れば良いんだろう・・・と店先でオロオロしていたら、オーナーが「好きなとこに座ってください。」って中国語で案内してくれました。

ピザは10インチ12インチが有り、10種類以上のピザがありますshine
(もっと小さなサイズも有ったかもしれません。)

今回は私と友達の二人で、12インチのピザをハーフ&ハーフにしましたheart01

Img_5772mini(上)辣妹美人:オニオン・スパイシー肉団子(?)・グリーンチリペッパー(?)

(下)田園蔬果:オニオン・マッシュルーム・パプリカ・ピーマン・オリーブ

焼き立てのピザheart01 薄い生地に、たっぷりトッピングされていますね~~~

辣妹美人は、ものすごくスパイシー!!チリペッパーは辛くて、舌がヒリヒリ~!
でも、トマトソースとの相性が良くて美味しかったheart

このグリーンチリペッパー、ハラペーニョっていうんですかね・・・?

田園蔬果は、ヘルシーで具沢山!ブラックオリーブが良いアクセントになって、食べやすかったです!

出来立ての熱々はやっぱり美味しいheart04 生地が薄いので、スイスイと食べられちゃいます!

pig pig pig

pig この他にドリンクを注文したのですが、ものすごく待ってからドリンクが出てきました。店員さんが一人しかいないので、忙しかったかもしれませんが・・・

pig この日のお会計は400元くらいでしたgood

pig テイクアウトする人が多かった気がします!
まぁ、お店で食べてもサービスが特別良いわけでも、居心地が良いわけでも無いので・・・
私も今度はテイクアウトしようかなー

pig この日、ピザを焼いていたのはオーナーでしたが、日によっては、若くて超イケメン方が焼いているそうですshine(友達はイケメン目当て/笑)

----------------------------

「Andy's Pizza Garden 安迪的披薩花園」

restaurant 高雄市左營區裕誠路273號

telephone 07-5572889/0921-232339

clock 開店は12時以降のようです!

----------------------------

ランキングに参加中carouselpony

ワンdogクリックお願いしますribbon 励みになりますpresent

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

:鉄板焼: 大満足☆【夏慕尼】で美味しい鉄板焼

大立というデパートは、私が幼い頃からよく行くデパートでした。

昔は「大立伊勢丹」だったので、スーパーには日本の食品が並び、紀伊国屋もありました。

今は伊勢丹ではなくなり、「大立」という独立したデパートになってしまいました。
スーパーには今もよく行きますが、あとは特に用は無し。

新しくできた

Img_3850mini「大立精品」は、高級ブランド店が入ったデパートで、とてもキレイです。

FrancFrancがあるので、たまーに遊びに行きます。

この大立に行く途中、いつも気になっていたのが、今回ご紹介する鉄板焼のお店

「夏慕尼」です。

この「夏慕尼」、台湾で有名なステーキの「王品」系列。

鉄板焼にしては、リーズナブルな価格設定なので、母の誕生祝いも含め、行ってみました。(数ヶ月前に・・・)

メインは全部で9種類。

他に、前菜・パン・スープサラダ・レモンシャーベット・桜えびチャーハン・デザート・ドリンクがあります。
(※赤色:数種類から選べます)

Img_3855mini数が多いので、写真と簡単の説明だけします。

写真の奥に見えるのが、パンです!

restaurant前菜

Img_3859mini一つのプレートに3つの一口サイズのお料理がのっていました。

これは鵝肝冰酒凍 (フォアグラのワイン?ゼリー添え)

なんだか不思議な味でした・・・

Img_3860miniこれは、魚子醬鮭魚球。 魚子醤=キャビアです。 フツーでした。

あと一つの前菜は、エビとトマト、そして台湾の「酸梅」か「烏梅」を一緒にしたものでした。

台湾の屋台でイチゴ飴と一緒に見かける、「トマトと黒い梅干の串刺し」に、エビをプラスしたかんじ!!!それが意外に美味しかった!

restaurantスープ

Img_3866mini

象蛂蚌海鮮湯 (ミル貝シーフードスープ)

ミル貝が入った器に、ウェイターさんが私達の目の前スープを注いでいました!!

Img_3867mini松露洋蔥湯  (トリュフ+オニオンスープ)

濃厚オニオンスープheart01 うっすら浮かぶ黄色い物体は、チーズ!!!これが塩味とコクを出して、とっても美味しかったです!!!

※残念ながらこのオニオンスープ、今は出していないようですcrying

Img_3868mini卡布奇諾鵝肝濃湯  (カプチーノ風フォアグラスープ)

カップに入ったスープ!泡が本当にカプチーノみたい!

でも、中は美味しいスープ(ポタージュっぽい)でした☆フォアグラの味がしたかどうかはビミョー・・・

※残念ながらこのスープ、今は出していないようですcrying

restaurantサラダ

Img_3869mini軟殼蟹沙拉 (ソフトシェルクラブのサラダ)

Img_3870mini地中海陽光沙拉  (地中海風サラダ)

中央にのっているのは、マグロのステーキheart01(シャケの場合もあるようです)
シーザードレッシング(かな?)の味が濃厚で、マグロとよーく合うshine 美味しい~

Img_3872mini松露百菇沙拉  (トリュフとキノコのサラダ)

トリュフって・・・三大珍味ですよね・・・?
初めて食べたのですが・・・味がイマイチよくわかりませんでした・・・味オンチ!?

「サラダ」ですが、暖かいサラダです(?)

restaurant

Img_3873miniレモンシャーベットheart02

Img_3875miniブロッコリー

想定外の、お野菜登場。季節のお野菜を出しているそうです。

Img_3882mini

私達が座ったテーブル担当のシェフ。優しいお兄さんでした。

restaurant メインディッシュ

Img_3877mini凱薩琳牛排  (直訳:キャサリンステーキ) なぜにキャサリン!?

牛フィレ肉heart 軟らかくてジューシーで美味しい~~!!!

Img_3881mini香蒜牛小排  (ガーリックビーフステーキ)

アンガス牛。

大量のガーリックは、シェフが3人に均等に分けてくれました。

キャサリンステーキの方が、軟らかくて美味しいかも。

Img_3879mini法式海鮮盤  (フレンス風シーフード)

まずは、お魚くん。見た目が・・・小骨が・・・

Img_3884miniエビ。チーズをのせて、パリっとね。

Img_3885miniカキの蒸し焼き×2

カキはぷっくぷくでした。味はまぁまぁ

Img_3886mini楽しみにしてたホタテが・・・

干し貝柱みたいに小さくなってました(´Д⊂グスン

焼きすぎ!!!!!!!!

メインは他にも鴨肉があって、それが身が大きくて、とっても美味しそうだったので、チャンスがあれば、次回は鴨肉!!!

restaurant

Img_3878mini桜えびチャーハン

桜えびの香ばしい香りはもちろん、とびこが入っているので、プチプチ感がとっても良いheart01パラパラのチャーハンです!

bar

ここで、鉄板焼の席から、デザートとドリンクをいただくスペースへ移動。

cake デザート

Img_3889mini法式布蕾    (ブリュレ)

ブリュレっていうより・・・普通のプリン? 美味しいgood

Img_3890mini 冰心濃漿巧克力  (アイスクリームのホットチョコソースがけ)

Img_3891mini香榭鮮奶酪  (3色ババロア)

※このデザート、今は無いそうです。(よかった・・・)

cafe ドリンク

Img_3894mini焦糖瑪奇朵  (キャラメルマキアート)

※残念ながら、今は出していないようです ・・・

Img_3895mini 覆盆莓優格沙瓦  (ラズベリーヨーグルトサワー)

アルコールは入っていません!!!

ラズベリーの甘さと、シュワシュワなサイダーが良いかんじですheart04

Img_3896mini皇家伯爵奶茶    (アールグレイミルクティー)

というわけで、これで全部ですshineshine

もちろん、お腹はいーっぱいです!!!!

鉄板焼のコースは全て980元(+サービス料10%)

メインを単品での場合は、全て680元だそうです。

リーズナブルな方だと思いますscissors

ribbon さすが王品。サービスはとても良かったです。

ribbon 予約をすると良いでしょう。

--------------------------

夏慕尼  新香樹鐵板燒

【高雄/五福店】

restaurant 高雄市前金區五福三路29號

telephone 07-2218169

clock 11:30-14:30(ラストオーダー14:00)
17:30-22:00(ラストオーダー21:00)

ホームページ: http://www.chamonix.com.tw/
(日本語のメニューもあります!)

--------------------------

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

:ファーストフード: 【21世紀風味館】

お友達と4人でご飯を食べることになり、

「大遠百」というデパートに行きました。

Cimg0662mini
「新光三越」「SOGO」のすぐ近くにあり、地下鉄の「三多商圏」駅と直結したデパートです!

映画館もありますslate

その地下一階にあるのが・・・

「21世紀風味館」

Img_3254mini
ファーストフード店です!

でも、お馴染みのハンバーガーがメインのお店ではありません!

グリルチキン「烤鶏(カオジー)」が売りのお店なのですcrown

早速4人でグリルチキン一羽分のセットをオーダー。

Img_3251mini
「欧式香草烤鶏套餐」 399元

セットにはフライドポテトとドリンクが3つ付いてきます。

そのうちの1つを友達がスープ(右上)にしたようです。

Img_3252mini
ツヤツヤの肉がチラッ。

ビニールの手袋が付いてくるので、手でちぎって食べます☆

ジューシーで軟らかくて美味しい~~~~~~~~~heart04

皮は軟らかめで、香りがいいー!!

4人でかなりのハイスピードで平らげました(笑)

フライドポテトも、カリっとしていて、中は軟らかくて、美味しいheart01

ケチャップにもハーブの香りが効いていて、他のファーストフード店には無い味でした!

Img_3255mini
ドリンク(緑茶)

緑茶は甘めで、なんだかハーブティーみたいな味でした。

それはそれで美味しかった!

お店の中は、青と白が中心の、マリーンなかんじの設計になっていて、

とても気持ちのいい空間でしたheart

お値段は安くは無いけど、ちょっとしたレストランみたいなかんじだから、

良いのかな・・・

チキンバーガーなどもあるようなので、また行きたいですsun

台北、桃園、台南、高雄にお店があるようです。

高雄は左営の三越にもお店ができるみたいです!ヤッター!

----------------------------

21世紀風味館

restaurant高雄市苓雅區三多四路21號B1(高雄大遠百B1)

clock 11:00-22:00

メニュー :   http://www.pec21c.com.tw/menu.php

----------------------------

ワンdogクリックお願いしますcancer 励みになりますcherry

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

:パスタ: 【佐佐義 Cucina Pasta】

旧正月休みは昨日で終了。

今日から本格的に仕事始め!そして新学期がスタートします!

ちなみに私は何故か木曜日から新学期です・・・(ちょっとでも長く休める方が嬉しいのでラッキー☆)

今日はよく行くパスタのお店、「佐佐義 Cucina Pasta」を紹介しまーす。

以前やってたブログでも数回登場してますね・・・ハハハ。

高雄にもパスタのお店がいっぱいありますが、

佐佐義についつい行っちゃうんですよね・・・。

気に入ると、とことん通うタイプです(笑)

さて、「佐佐義」はリーズナブルなお値段で美味しいパスタが食べられますし、

メニューが豊富なので、

オープンしてから何年も経ちますが、いつでもお客さんでいっぱいですshine すごーい。

Img_3261mini杯湯  40元

その日によってスープは異なります。

この日はトマトベースの野菜スープheart01

野菜がたっぷり入っていて、とても美味しかったです!

カボチャのスープだったり、コーンスープだったり、ポタージュだったりする時もあります☆

Img_3263mini

朝鮮薊蝦仁麵 150元

アーティチョークとエビのパスタ!

ペストソース+クリームソースで、とってもクリーミーです!

パプリカやピーマンも沢山入っていて、お野菜中心。黒オリーブも入っています。

エビがいっぱい入っていて、プリップリですgood

ribbon ribbon ribbon ribbon ついでに以前食べた料理の写真も。

Cimg0232mini
辣味鶏肉蕃茄義大利麵  120元

ピリっと辛くて、トマトの酸味が効いたソースのパスタ。お気に入りですheart

チキンがとっても軟らかい!

Cimg0233mini
ワイン入りクリームパスタ

どのパスタも、「細麺」=スパゲティ 又は 「管麺」=ペンネ から選ぶことができます!

Cimg2600mini
キノコとチキンのパスタ

これもペストソースとクリームソースです。美味しいheart

Cimg3934mini千層麺

土・日限定ラザニア。 濃厚ソースがたっぷりrestaurant

Cimg0229mini
蕃茄蒜香pizza  130元

トマトとガーリックのピザ。シンプルです!

crown他にもサラダやエスカルゴ、イカリングなどがあります!

佐佐義、まだまだ食べたことがないパスタがあるので、また行かなくちゃ~

でも、ブログのためにも新しいお店も探さないとrock

---------------------------------------

佐佐義 CUCINA PASTA

restaurant 高雄市新興區民享街97號

telephone  (07) 281-6869

clock  LUNCH: 11:30- 15:00  DINNER: 17:30- 21:00

(混んでいる際には食事時間が90分に制限される場合もあります。)

---------------------------------------

ワンdogクリックお願いしますshine 励みになりますcarouselpony

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イタリアン:Pasadena Italian House

昨日、母と2人でイタリアンを食べに行ってきました~

Pasadena Italian Houseshine

Pasadenaは高雄市内にある人気のパン屋さん。

市内に3件お店があり、他にもフランス料理を出しているお店があります。

イタリアンがあるのは、3件のうち、高雄美術館の近くにあるお店。

12時半頃に行ったら、お客さんがいっぱいで、ほぼ満席でした。

最後の一席がソファ席だったので、他の席が空くまで待つことにしました。

私と母が注文したのは、

リゾットのセットとパスタのセット。単品もあります。

Img_2961mini

店内の様子。人がいっぱいいたので、この角度しか撮れませんでした(;´д`)

とってもキレイな店内で、気軽にお食事ができる環境。

「套餐」(セット)には前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンクが含まれています。

この日の前菜は

Img_2923mini

鴨肉とサラダ (オレンジソース)

※名前は私が勝手にそれっぽく名付けました(笑

オレンジソースはあんまり好きじゃなかったのですが、ここのは酸味が丁度良く、鴨肉にピッタリ合っていましたgood おいしい~heart

鴨肉はジューシーで軟らかく、鴨肉の味と香りがフワッっとお口に広がります。

前菜だけで満足しちゃいそうでした(笑

Img_2939mini

ポテトのポタージュ

クリーミーで、さっぱりしたポタージュです。こってりし過ぎてないところがグーgoodでした!

中にはソーセーゾを刻んだようなものが入っていましたよ。

Img_2940mini

ブイヨンスープ

牛肉とお野菜のダシがしっかり出た、美味しいブイヨンheart01

ニンジンが1番美味しかった~!(本当は煮込んだニンジン苦手)

ちなみにスープはブイヨンスープしか出されないはずだったのですが、ウェイトレスさんにポタージュとかは無いんですか?って聞いたら「あります」って・・・

最初からこれとこれがあります。って言うべきなんじゃ・・・?ちょっと不満pout

彼女いわく、「私は、ブイヨンの方がオススメですよ。」らしいのですが、結局ポタージュも美味しくって、母はポタージュの方を気に入っていました。

Img_2963mini

「(女乃)油鮭魚菠菜燉飯」 鮭とホウレンソウのクリームリゾット

イクラが目に入った瞬間、「イ、イクラちゃんだあーheart」って呟いてしまいました(笑

高雄でリゾットを注文すると、炊いたご飯を使っているところが多かったりするのですが、ここのはお米の芯がほんの少し感じられる硬さで、一粒一粒が大きいご飯でした!

とってもクリーミーで、クリームとチーズの良い香りが食欲をそそります!!!

鮭に味はあんまりついておらず、全体的にサッパリ目の味付けでした。

飽きずに食べられます!!でもボリューム満天!!!! 私ですらお手上げでした・・・

Img_2967mini

「蕃茄鶏肉橄欖義大利麺」 鶏肉とオリーブのトマトソーススパゲッティ

スパゲッティを見て、「うん?」と思った方・・・ はーいpaper

手作りパスタで、普段見るスパゲッティよりぐにゃんとした形になっていました!

食べてみたらビックリ!食感がモチモチでコシがあるー!!!

トマトソースもほどよい酸味があって美味しくて、パスタによーく絡んでいましたheart04

そして、チキンがものすんごーく軟らかい!!

大好きなズッキーニも入ってて、大喜びでした!

でも、ボリュームがありすぎました・・・。パスタの量が多かった・・・

男性でもお腹がいっぱいになると思います。

メインを食べ終えると、満腹過ぎてダウン寸前・・・

ちょっと間が空いて、出てきたのは・・・

Img_2978mini

「(女乃)酪」 ババロア (クランベリーソース)

お待ちかねのデザート!! でも、ババロアだった・・・ちょっとハートブロークンheart03

でも、ババロアが濃厚で美味しかったgoodクランベリーソースも酸味がちょっと強めで、濃厚なババロアに相性ピッタリでした!!美味しい~

このババロアも、結構ボリュームがありました。

最後にドリンク

Img_2989mini

手前の白いのがラテで、奥のがカプチーノです。

良い香り~。カプチーノにはシナモンパウダーもかかっていて、一層良い香りがしました。

とっても美味しいコーヒーでした。

(残念ながら、満腹過ぎて、ゆっくり味わえる余裕がなかったです・・・)



ちなみにお値段は、

リゾットのセットは$530

スパゲッティは$500

+サービス料10%で、合計1133元でした。(約3400円)

リゾットもパスタも、単品だと200元代です。

他にはニョッキピザなどもありますよー!

イカ墨パスタを食べている人をよく見かけました。

決して安いとはいえませんが、上質な材料をどれも使っていましたし、すごくステキな雰囲気なので、納得できるお値段かなーとは思いますgood

同じくらいの値段で、ものすんごい平々凡々なパスタを出すお店もありますからねー。

Img_2960mini

印象的だったのか、ウェイターさんたちのサービスのきめ細かさ。

ものすんごーく時間をかけてテーブルクロスをセットしていて、テーブルの下のネジまで調整していたので驚きました!感激。

忙しいときにも、お水を小まめにサッと入れてくれましたshine

このウェイターさんたちがいなければ、アンケートのサービスの欄はもっと厳しくつけてました。

Pasadena Italian Houseでは、14:30からアフタヌーンティーセットがあります!

スイーツ、ドリンク、軽食(月によって、ピザ、パスタ、サンドイッチだったりします)があって、280元!

スイーツはお店にあるプチガトーの中から1つ選べますheart01+マドレーヌなどの焼き菓子もつくみたい!

次はアフタヌーンティーにしようribbon

パスタは種類は少ないですが、文化中心の近くにあるPasadenaにもあります。アフタヌーンティーセットもあるそうなので、こっちにも行こうかな~(笑

-----------------------------------
Pasadena Italian House (美術館店)

restaurant高雄市鼓山区青海路167号

telephone 07-553-0889

営業時間: ランチ12:00-14:00 アフタヌーンティー14:30-17:00 
ディナー18:00-22:30

ウェブサイト

-----------------------------------

ワンクリックdogお願いします!励みになりますっ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)